見出し画像

「モンスターハンターNOW」はじめました

遅ばせながら、スマホゲームのモンスターハンターnowというゲームをやりはじめました。

モンスターハンターNOWとは?
位置情報(GPS)を利用して、現実の世界に現れるモンスターを狩猟するスマホのアクションゲームです。
プレイヤーは狩人となり、モンスターを狩り、その素材を集めて武器や防具を作り上げることが目的となります。

AIChatくん

今までスマホにゲームをダウンロードしたことはなく、特別にゲーム好きではなかったのですが、夫や子どもがやっているのを見て興味が湧いてきました。

健康のために始めた散歩が、身体がだるい時などは短い時間で終わりにしがちでしたが、これをはじめてからというものの、

「あそこの公園に素材(武器を強化するものです)があるから取りにいこう、、。」
「あと2個集めれば完成するから歩くか、、、。」
と、とても分かりやすい形で歩く距離が増えていて、スマホに入れた万歩計の歩数も目標にいくことが多くなっています。
季節を感じて自然の豊かさを味わう散歩もいいけれど、マンネリ化をしていた日常に、ワクワクも新たに加わったところ楽しみが増えました。

ダウンロードしてよかった!

課金もせずに楽しめて健康をGETできるなんて、スマホゲームも捨てたもんじゃないですね。
ありがとう!ナイアンテックとカプコン様。

自分と同年代の女性で、たまに「もしかしたらやっている?」というスマホの動きをするひと(画面を連打しています)に会うと、親近感をおぼえます。
できることなら、「武器何使ってます?」
とか、
「〇〇は動きが複雑で苦手なんですけど、どうですか?~。」と、お喋りしたいくらいです。

健康のため、歩いているけど距離が足りないな~とか、家で籠もりがちだけど楽しみがあるならば出られるかも?と思っている方でゲームが苦手ではない方におすすめです。
(回し者ではございません。)

日々の生活の中で、些細な楽しみを見つけることをこれからもしていきたいと思っています。






読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?