腰痛は何回通えば良くなる?

腰痛の改善例としてさまざまな方を見てきた私ですが、今回は他県の整体院さんの腰痛改善した例の口コミをご紹介します。

この記事を書いている私は整体院を経営しており、昨年の勉強に費やした金額は100万円を超えています。腰痛改善についてできるだけ分かりやすくお伝えしますのでぜひ最後までご覧ください♪

その口コミがこちらです

50代の在宅ワーカーで、ほぼ毎日、長時間椅子に座ってパソコン作業をしています。
昨年の夏頃から腰が痛くなり、12月にとうとう痛みに我慢できなくなり、GoogleMapで整体院を探してここを見つけました。

昨日まで、初回+10回✕2の施術をしてもらいましたが、腰の痛みはまったくなくなり、ここを選んで正解だと思っています。

最初の10回は週に1回、次の10回は2週間に1回程度のペースで、毎回、効果を実感しながら施術してもらえました。
(激痛になるまで我慢した結果、長期の施術となったので、皆さん、痛みがでたらお早めに行くことをお勧めします)

https://monson-sapporo.com/s/より

この方はデスクワークで腰痛があったとのこと。この方は合計で21回通われたとのことです。

最初の10回は週一で行かれたとのことで、これは整体師からしたらとてもありがたいことです👍

整体師目線でいうと、週に一回のペースだと【前回の施術の効果があったのかなかったのか判断しやすい】からです。


整体師が考えなければいけない事はもし、通っているごとに良くなっているようであれば考え方は合っているのでその都度 体に合った施術をすれば良くて、改善していないのであれば見るところを変えないといけないor施術のスキルが足りていない

という問題であるということがわかります。

もし行っても改善しない上に施術内容が毎回同じという整体院だとしたら、その整体師さんは改善方法がお手上げ状態ということだと思ってもいいと思います🌀

21回の通院の中で毎回効果を実感しながら少しずつ改善したとのことですので、整体師さんもお客様も右肩上がりで改善していて理想的な関係と思います✨

ただ口コミを書かれた方もおっしゃっていますが、夏から痛くなり12月に我慢できなくなったとのことですので痛みが出てから2ヶ月経っても痛いのであれば早めに整体院に行かれることをおすすめします

痛みが慢性化する前だと、3回程度で改善することもあります。

最後にご自身が整体院に通っているにも関わらず腰痛が改善しないのであれば、

  1. 頻度を見直す
    (週に一回にしてみる)

  2. それでも変わらなければ整体院を変えてみる

というふうにすると改善が見えてくるかもしれません👌


以上、腰痛は何回通えば良くなる?でした。この記事が参考になったら、スキ、フォロー、サポートをよろしくお願いいたします☺️

1番の目標は、人体解剖実習に行き実際の人間の皮膚の中の構造をこの目で確認してそれを皆さんと共有したいです。 他にも整体院の経営、勉強代の一部として利用させていただきます☺️