見出し画像

株式投資を始めて2ヶ月で得た利益は¥15,150

私は資産を増やしたくて今年の1月から本格的に株式投資を始めて2ヶ月ちょいと経ったのでここまでのリアルな結果をお伝えします

株式投資は怖い?

株式投資はシステムを理解すれば怖いものではありません

もちろん、【何も考えずにただ大金を突っ込んだり誰かもわからない人に預けて増やすのを待つ】
というやりかただとお金を失うだけの可能性は高いです

なのでしっかりと勉強をした上で株式投資をするのであればむしろ【やった方がいい】でしょう

最初は一株投資

最初は楽天証券の一株投資から始めました
株は普通100株単位から売買するのですが、一株投資とはその名の通り一株単位で売買できます

例えば普通の株式投資なら
株価1000円の株を買うとしたら普通は証券口座に
10万円入っていなければ買うことが出来ません
(1000×100=100000)

一株投資は
株価1000円の株を証券口座に1000円あれば買えるということです

最初は利益も小さいが損失も小さいローリスクローリターンの投資から練習で始めてみました。

1日の勝ち負けも数十円程度です

もちろん今すぐどかっと稼ぎたい気持ちもありますがとにかく損をしたくないので少ない額から始めました

今年の1月から28万入金し少しずつやり始める

今年の1月から28万を証券口座に入れ、少し本格的にやり始めました

一株投資の時と比べて数百円〜数千円の利益や損失になるので(100株で売買した場合)少し緊張感もありましたがやってみるしかないということでとりあえず勉強がてら進めていきました

一月は8551円の利益

一月は1日に5000円勝った日がありそれが大きく響いたのと少しずつ勝ち負けを繰り返して初月を+で終えました

勝つ日もあれば
負ける日もある


二月は6599円の利益

二月も買うタイミングよりも売るタイミングを重視した結果が良い方向に向き+の利益が出ました

先月からなんとなく反省することがわかってきて株式投資は上達するという感覚を掴み始めています

三月は今の所+

三月はまだ1回しかトレードできていないですが+です

目標は30万まで自力で貯めて達成できたら信用取引に切り替えたいと思っています!

株式投資についてもこれから発信していきたいのでフォローよろしくね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?