見出し画像

がむしゃらに愛をこめて

起きてからが休みだとは
わかってはいるけど、
休日の前夜は夜更かししてしまう

そして昼過ぎあたりに起きて、
なんだかもったいない気分になる

いつも仕事をしている時間に
寝ているということは
贅沢なんだろうけど、
寝ているのだから「贅沢してる」
という感覚は得られない

なのに前の日は夜更かししてしまう

特にやることなんてない

インプットする気も、
アウトプットする気もなけりゃ
見たかった映画が
今日配信終了すると知って
慌てて眠い目をこすりながら見ている
なんてこともない

僕のこめかみに銃口を突き付けた
ウィル・スミスが
「寝ろ」と言ったとしたら
すぐに眠れるだろうか

いやいや、
そのシチュエーションは
余計に寝れなくなるだろう

僕のこめかみに胸を当てた
長澤まさみが
「寝ろ」と言ったとしたら
すぐに眠れるだろうか

いやいや、
そのシチュエーションは
余計に寝れなくなるだろう

では、誰が何をこめかみに
当てれば眠れるのか

ウィル・スミスや長澤まさみでも
無理なのだとしたら、
それはもう無理なのだ

そんなことより、

2020年3月23日は

私立恵比寿中学というグループに
安本彩花が復帰して

NMB48というグループに
山本望叶が復帰した日になった

ほんの数年前まで
アイドルという響きすら
毛嫌いしていたのに
この2組だけは何故か好きになった

どちらも
ももいろクローバーZ
AKB48
の姉妹グループである

私立恵比寿中学の梅という曲
NMB48のナギイチという曲

2グループを好きになるまでは、
梅はももクロの
ナギイチはAKB48の
曲だと思い込んでいた

それくらい興味がなかった

それが、今では名前の漢字が自動で
変換されないような知名度の
2人のメンバーの復帰を
心から喜んでいる自分がいる

2人とも復帰おめでとう

そして、おやすみウィル・スミス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?