エログで稼ぐ為の道のり第4章|エロタレストでの戦い

こんにちはエログで稼ぐの管理人U太郎(@elog_utarou)です。

この記事は前作「アダルトアフィリエイトで稼げるようになるまでの道のり第3章」の続きとなっています。

続きといっても第3章から第4章の間は少し時期が開いています。

前回はガラケー向けのエロ画像サイトを運営していた時期の話を紹介していましたが、時代は移り変わりガラケー→スマホ、SNSはmixi→Twitterと変化致しました。

この頃エログ自体は細々と運営はしていたものの時代の移り変わりとともに本業(風俗)のほうも時代に合わせて色々柔軟に対応していた時期でしたのでエログに注力はしていませんでした。

僕自身が再度エログに注力し始めたのは本業の風俗業でコンサル会社を立ち上げた事が理由です。

何故風俗業のコンサルでエログ?と思われるかもしれませんが、僕が実際にお店に伺って風俗店の従業員に求められる要素やスキルはエログ運営と似ていると常々説明しておりました。

その考えは今でも変わっておらず、エログで売り上げを上げるためのマーケティング能力は風俗業界でも通用します。どうやれば商品を購入してくれるのか、どうすればお客さんがお店に来店してくれるのか

この二つの考えは非常に似ています。それらの要素から再度エログで売り上げを出すことが今後の僕自身のスキルアップにつながると信じエログで本格的に売り上げを上げてみようと思い立ちました。

エロタレストへの本格参入

新規でエログを立ち上げるにあたって主戦場として選んだのはエロタレストでした。

何故エロタレストを主戦場に選んだのか今となっては動機は不明です。単純に集客は早そうだな~と漠然に選んだ記憶があります。

ここから少し低迷時期に陥ってしまうのです。

エロタレストに登録をしてあらゆる情報サイトから知識を蓄えていく中でエロタレストではランクを上げる=稼げると勘違いするようになってしまったのです。

レンタルサーバーのアクセス解析を使ってエロタレストのクローラーが記事収集するタイミングの2分前に記事投稿、エロタレストにユーザーを返すために記事内にいい感じのエロ画像を貼りリンク先はエロタレストにする。

商品を売ることよりもまずは、エロタレストにユーザーを送る、記事タイトルは勿論エロタレスト内で多く検索されるようにキーワードを盛り込みカテゴリーやタグは8個MAXで登録する。

はっきりいいます。無駄な時間を過ごしましたw

本業の傍らとしてエログを運営してはいたのですが、寝る間を惜しんで毎日フル投稿はしていましたよ。

動画サイトはPornhubを主軸にしていたのですが、Pornhub事件が起きる直前の月の収益で18万程は超えるほど再生数も増やしました。

※少し時系列が変わりますが僕のPornhubの収益は一貫してこれくらいの数値です。

画像1

ただ、正直こんなこと何の意味もないですwマーケット力を身に着けているわけでもない。何か資産を増やしているわけでもない、ただただエロタレストに貢献する事を第一目標とし、おこぼれで収益を得ているだけだと。

これじゃ全く意味がない・・・エロタレストとの向き合い方を180度変える事にした。

これまではエロタレストにユーザーを送ることに主軸を置いていたが、エロタレストからいかにユーザーを自分のエログに送ることをメインとしてサイトの構造やアップする記事を変えていく。

勿論サイトランクはだだ下がり。ランク6の位置にあったエログがランク2まで下がった時にはPV数や収益はランク6の時期よりも遥かに稼げるようになっていた。さて、恐らくこの記事を読んでくれている人は僕がエロタレストでサイトランクを上げるために何を行ったか、苦悩や喜びは何があったのかを知りたいと思うのだが、エロタレ依存ブログを運営してきた時の思い出は正直あまりないです。

その中でもまだ、思い出がある出来事をピックアップして話たいと思います。

A-アフィリという馬鹿みたいに稼げたASP

しろハメの動画を扱っているA-アフィリというASPをご存じでしょうか?このASPは今でもあるのですが、エロガーにとっては一時期最もHOTで稼げたASPだったのです。

何故A-アフィリがそこまで稼げたのか、、、

そもそもA-アフィリには元々クリック単価1円の報酬が付いていました。※今では0円です。

+成果報酬が50%&継続報酬が50%というシステムだったのですが、

エログにはあらゆるタイプの広告があります。その中の一つにサイトのリンクをクリックすると元のサイトが広告に代わるPOPアンダーと呼ばれる広告があるのですが

なんとA-アフィリはこのPOPアンダーを利用しても報酬が発生したのです。

一見するとグレーな手法と思われるかもしれませんが、僕のエログの仲間が実際にA-アフィリに確認を行いA-アフィリから回答を頂いております。

以下回答(前後略)
クローラーやbotといったマシーンを使用しての不正アクセスでもございませんし、
特に規制はいたしておりませんので、
一先ず静観させて頂く事にさせて頂きます。

ただ、この手法を使用して、
当サーバーのセッションや帯域を圧迫してしまう場合…

ISPの使用料金が途方も無い金額に跳ね上がってしまったり、
最悪プロバイダーから不正アクセスの大量流入と見なされてしまう
可能性も無きにもあらずですので、
その場合は、広告の設置方法の見直しをお願いするかも?
知れません。

これがどういう事かというとエログのリンク全てにPOPアンダーでA-アフィリにアクセスを送るとそれだけで1円の報酬が膨大に発生する結果になります。

更には1日に5件程は実際に契約する人も出てくる。。。2019年の12月~1月半ば辺りの出来事です。

短い期間でしたが、Aアフィリはエログ人生で最も衝撃的なASPでした。

想像してみてください。エロタレストから集客をしているブログを運営していると当時では常に3~500人程のアクセスがあるわけです。
アクセス者の殆どが動画リンクを目的にブログに訪れるわけですが動画リンクをクリックする度に1円の報酬が入ります。

noteでは収益等のお金にまつわる話は詳しく書けないのでここからは濁しますね。

1サイト5分でタバコひと箱買えます。後は計算してください。

勿論こんなおいしい状況が続くはずもなく1週間とちょっとくらいで1クリック1円の報酬はなくなってしまいました><

当時Aアフィリの広告を使用しているサイトは数多くあったのですが、POPアンダーにして荒稼ぎをしていた人は恐らく3人だけです。

エロタレストで最も稼げた黄金期はいつ?と問われると即、Aアフィリがクリック報酬があった時ですと答えます。

短くなってしまいましたが4章はここまでとします。
かなり不定期更新ですのでよろしければフォローしてくれると喜びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?