見出し画像

私が愛するショートカット ~「Windows」+「v」~

おはようございます

これは WindowsPCを使う仕事で効率化をしたいと思っている方向けの記事です

新年度が始まりましたね
新入生 新社会人がまぶしく輝いて見えます

さて今回の「私が愛するショートカット」は

「Windows」+「v」

です

「Ctrl」+「c」「Ctrl」+「v」は有名ですよね?
テキストをコピーして貼り付けするショートカットキーです

この組み合わせは非常に役立ちますが 過去に「Ctrl」+「c」でコピーした内容を貼り付けるとき 改めて「Ctrl」+「c」をやり直さなければならず面倒なんですよね・・・

そんなときは「Windows」+「v」!

※「Windows」キーがどれかわからない方は以前の投稿をご確認ください

モノは試しにまずはやってみましょう!
(1)テキストを何種類か「Ctrl」+「c」でコピーする
(2)「Windows」+「v」を押す

どうでしょう?
(2)をやると過去にコピーしたテキストが選べる画面が出ますよね?
あとはその候補の中から貼り付けたいテキストを選ぶだけ
とても簡単ですよね

「Ctrl」+「v」が体に染みついている人は「Windows」+「v」に慣れるまで少し時間がかかるかもしれません
でもとても便利なので試してみてください

これもある人とWeb会議しているときに 「Ctrl」+「c」と「Ctrl」+「v」を何度も何度も繰り返しているのを目撃しました
意外に知られていないのかも知れませんね

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?