見出し画像

旅先での文房具屋さん巡り ~西荻窪 トナリノ~

おはようございます
兎足(うたり)です

今回は旅先の文房具屋さんシリーズの第3弾です


以下過去記事



昨年 東京に暮らすMUSUKOの様子を見に行く名目で家族旅行へ行きました
せっかくなので 文房具屋も目的地に入れさせてもらいました

いくつか巡ったなかで良かったお店はこちら↓

文具と雑貨の店トナリノ

何かの雑誌で見つけて「いつか行こう」リストに入れていたお店でした

もうかわいい
ハンドメイドな看板も素敵

店内の写真を撮っていいのかわからず 聞くのも恥ずかしかったので撮っていないのですが すごくカラフルでかわいらしいお店でした
品揃えも豊富ですし  新聞発行やSNSなどの情報発信にも力が入っていて 活気を感じました

店長さんはとても気さくな方で 我々家族に声をかけてくださり 楽しいひと時を過ごすことができました

愛知から来たと言うと驚かれていました
また私たちはセキセイインコを飼っているのですが 看板や店内の文具に鳥が描かれていて そういったところも楽しくお話をさせていただきました

今回購入したものはコレ↓

トナリノリングメモ



ライフ株式会社とコラボしたオリジナルのメモ帳です

表紙がかわいいですね
他にも青色がありました
リングも大きめで使いやすそうです
中の用紙は黄色味がかっていて 優しい感じがします

昨年購入したのですが 未使用です
使ってなんぼなんですけど ほかにもいろいろノートとかストックが多くて・・・
そんなのが多くてYOMEさんに小言を言われたりしていますww

でもこれを見れば 旅のことを思い出せますので  全然OKです(と開き直り)

最後までお読みいただきありがとうございました
兎足(うたり)でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?