サバンナの高橋さんがライフピボット天才だと思う話

面白かったです。

蓄積と偶然がキャリアの転換を実現する。
長期化した人生と、変化の加速する世界を
生き抜くために、小さな行動をしよう。

という内容です。

真っ先に思い浮かんだのが、
サバンナの高橋茂雄さん!

兵庫出身の私は、
関西のローカル番組で
活躍されている時から
かれこれ20年ほど前から好きでした!
(どや顔)


エンタの神様(2003〜2010)で
「犬井ひろし」として
ブレイクしてから、
アメトーク!(2003〜)
にもたびたび出演されていました。

サウナ好き、iphone好き、perfume好き、
などなど・・・自分の好きを生かして
見事にピボットされている!

自身が母になり、
最近お世話になっているEテレで、
高橋さんを見かけるようになりました。

コッシーの声を担当されています。

番組内の作詞にも挑戦されている!

また、沼ハマにも出演されていて、
毎日お見かけすることに・・・
2021年3月にこちらの番組を卒業されて。。。

ついには2022年4月から、将棋好きが高じて
将棋番組のMCになられたとのこと!!

将棋にハマったのは2020年夏頃かららしい・・・

YouTubeもやっておられて、
できることを色々やってみます!
というサムネイルも素敵。

「好き」を見つけて
深掘りし続けているから

こういうピボットができるのかなと。

私ももっと自分の【好き】を意識しながら
毎日を過ごしたいと思います!!

実はこの本、オーディブルで聞きました。
1ヶ月無料で読み放題。
育児しながら本を聞けるってめちゃ有難い。



この記事が参加している募集

将棋がスキ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?