見出し画像

アラサー女子の皆様、Aesop(イソップ)には要注意!恋する仕掛けがいっぱい。

2022年、初めて店舗でお買い物しました。

●始まりはふとした好奇心

とにかく圧倒的におしゃれな店舗。
さらに、いい香りに引き寄せられる。

そう、しばらく忘れていたけれど、
これはまさに恋の始まり。

いい香りがすると、嗅覚優位の女性は
惹きつけられるらしいです。

●1on1での接客でハートをわし掴み

基本的に店の前には行列が。
接客を待つスタイル。
そして必ず1on1で接客される。
この「待たされる」感も気持ちを盛り上げる。

店舗に入ると、手洗いを店員さんと一緒に。
そこでめっちゃいい香りのする
ハンドソープを付けてもらう。
自分の手から漂う良い香りにうっとり。
この時点で相手のオモウツボ。笑




次に商品のデザインがオシャレすぎて、
並んでるものが何か分からない。。。

だから店員さんに聞くしかない。
とにかく店員さんと会話する。。。
どんどん会話が弾んで、
もはや何か買うしかなくなるという(笑)

びっくりしたのは、
値段も分からず買ってしまうこと。
レジで初めて値段を見ることに。


●残り香を持ち帰る

オンラインでは貰えない「巾着袋」
店舗でお買い物をすると貰える。
最後にいい香りのスプレーを一振りしてくれる。



メルカリでも500円以上で売られていて、
店舗でのお買い物に特別感が出る仕組み。


お買い物が終わった瞬間、
あー楽しかった!!というのが私の感想。

エンターテイメントとしての
お買い物の仕組みってこういうことなんだなと。
客を恋に落とす感じ。

特に【密を避ける】ことを逆手にとって、
1on1での接客につなげるという。

とにかく、あっぱれでした!!


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?