見出し画像

子連れでランチはホテルビュッフェ一択。だから東京が好きだ。

お疲れ様です。
第2子(1才)育休中のうたです。
長らく会っていない妊婦の友達とランチをすることに。

こういう時、わたし探すわ!ということで、
真っ先に一休でホテルビュッフェを選びます。

理由は
いらぬ心配が無いから。

乳幼児を連れてランチする際、懸念事項がたくさん。。。ベビーカーいける?おむつ替え?授乳できる?隣の席との間隔は?

・バリアフリーの可能性高い
→ベビーカーで入れる

・子供も何かしら食べる
→少なくともフライドポテトと唐揚げはある笑

・席が広い、トイレも広い

・何より異空間でテンション上がる

これまで、食べログなどで条件絞ったり、
Google先生に子連れランチで訪ねてみたり、、、
いろいろやってみたけれど、
ホテルビュッフェなら条件揃っているやん!!

ホテルのランクにもよりますが、5,000円位
出せば、十分なレベルホテルでご飯できます。
基本的に3才以下は料金がかからないので、
お茶まで済ましてしまえば非常にコスパ良し。

ということで、ホテルビュッフェがたくさんある東京が大好き💕というお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?