見出し画像

【ショートショート】#失恋墓地 #毎週ショートショートnote


山奥に小さなお寺があった。
「うちの寺、るるぶとかに載る有名な寺になんないかなぁ」

そこの和尚さんは、お墓の幽霊たちと話していた。
「お墓の前にある大きい石、ハートの形っぽいし縁結びのお寺とかどう?」
「よし、それで行こう!」


それからは早かった。
和尚はネットや宣伝に疎かったが、幽霊たちがその役を担った。
「私フォロワー1万人のインスタグラマーだったから」
SNSに強く若くして亡くなったナツキや、
「僕、イラストレーター使えます」
元デザイナーのナカジマがいた。

ナカジマが作成したポスターをナツキがインスタに載せたり、和尚が近隣の店や駅に貼り出した。


そして、宣伝が功を成し、ハート石を触るため多くの参拝客が訪れた。


「いや〜、こりゃるるぶ載るぞ」
「インスタでどんな投稿あるかな、●●寺…」

そこには、参拝客に触られすぎてひび割れたハート石と、その後ろに広がる墓地の写真が載っていた。


ハッシュタグは、
#失恋墓地

(395文字) 

▼以下の企画に参加しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?