見出し画像

地方から首都への引っ越し

内見しなくても引っ越しできた。

家がめちゃめちゃ臭かったらどうしよう。

でも、条件に合う家はもうそこしかなかったから何があろうとそこで2年は暮らすをことを覚悟している。

家のクリーニングしてるの?という疑問もあり、しなくてもいいですって言ったら本当にしなくてもよくなった。約3万の節約。

入居前に自分できれいに掃除しなきゃだな。退去するときにクリーニング代取るんだろうから、入る人からも取るのは二重どりじゃね?

あーでもみんながすぐすぐ退去した後に入居するわけじゃないのか。

今回の家探しで重視したのは

立地 予備校へ徒歩で行けるかどうか

家賃 6万以下

設備 ガスコンロとか自分で用意しなくてもいいところ エアコンがついてるところ 駐輪場があって 鉄筋造かどうかってこと。

今住んでる家が、壁がめっちゃ薄くて隣の人の見てるテレビの音があたかも自分の家から聞こえてくるごとく、賑やかってこと。

寂しくないのはいいし、みんなモラル守ってるから夜中静かだし、壁ドンしてくる人もいないし。でも自分の生活音が聞こえてると思ったら、朝早く起きた時とか気を使う。

集合住宅だからある程度は気を遣わないといけないのはどの物件でも一緒だろうけど、筒抜けレベルに壁が薄いのはやばい。木造には金輪際住みたくないなぁと感じた物件だった。だから、今回は鉄筋造!*\(^o^)/*

暮らしてみないとまだわからないだろうけど、市役所に転出届ももらいに行ったし、電気ガス水道止める手続きも、住み始める側では電気ガス開始の手続きもした!

あとは水道の電話しないと!

新生活を始めるから、みんなが寂しくなる!って言ってくれてるけど、私は今のところ寂しくない。

きっと、引っ越し終わって新生活が落ち着いたくらいにさびしくなるんだろうな。

なんでもないことを楽しく話して過ごすことができる友達やきょうだいがいるってことを改めて感じることができたから、それだけでも引っ越す意味はあったと思う。

自分と違う考えの人が、自分の考えを聞いていろいろ判断してくれるのがおもしろいかった。大事な友達が何人かいるから、私の人生はきっと、いいものなんだと思う。

ありがとう!って感じです。



公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!