見出し画像

曼殊沙華

遠くなる空 イワシ雲

あぜ道染める 曼殊沙華

彼の人恋うて 燃え咲かる

道ゆく人は 知らぬふり

触れてはならぬと 知らぬふり


黄昏戸惑う 白い月

あぜ道揺れる 曼殊沙華

内なる毒は 誰か為

唇寄せた 盗人か

焦がれぬたうつ 己が為


※※※※※※※※


絵の習作にと昨年inktoberにハマりまして

本体企画は色々あったそうなのですがお題だけ拝借する感じでやっておりました。

今年もそろそろやってくるなぁと思って助走ですね。

私のローカルルールはあったのですが、去年の反省を踏まえてちょっとマイルール(縛りともいう)を書き出しておきます。

・9月中は2017年のお題を拝借
・絵と文をセットにする
・文は文学的な創作物に限らず、思いついた経緯などでもあり
・絵は黒背景+グレートーン+彩色は一色のトーンで
・黒背景がうざくならないように50%を超えないよう努力<ここ今年のポイント
・上の項目を満たすために手描き風に拘らず、グラフィックも駆使(私なりに)
・毎日投稿などの負荷はかけない。せいぜい数日おきで

つまりは一番最初に思いつきで描いたのがいちばん好きだなぁ と

画像1

これね。

さて、本番の10月までに飽きないといいんだけど。(;^_^A





ペンギンのえさ