見出し画像

ずっと自信がないとこに、柔らかな陽が差す。

 勝手に自信がないのです。そこに関して。
それは、それは自分の勝手な思い込みです。
はい、頭ではとってもよく分かっています。
ただの自己否定。意味不明。

わけも分からず、ただそのことに関して、ずっと、ずっと、
ただただ自信がない。笑。
自信ってなんだ??迷走で爆走。
わたしにできるのか?できないイメージの刻印。
そりゃいつまでたったって、できないわ。

あらためて、今、そのことは、
わたしにとって重要なことで、このままにはしておけない。
もういい加減に。大切にしよう。

バチバチでジリジリな太陽光線ではなく、
そこに柔らかで、穏やかな陽が差すように。
わたしのそこは照れされている。
スポットライトがふんわりと当たっている。
今、健やかに向き合える気がしている。

わたしの中の、
わたしが勝手に作った大きな重石みたいなやつ、
超えていけ。

この恐怖映像、地獄絵図を手放す時だ、
もうだいじょうぶだ。

先に見えるあれは、陽が当たった穏やかな場所だ。
一人じゃない。大切で大好きな仲間たちと一緒だ。

誰の記憶かわからないのだけど、
失うくらいなら、一人でいた方がいいって。
大切な人を失ったとてつもない痛みがあって。
全てに閉ざした記憶。心を凍結した記憶。
今のわたしのものではないのだけど。

今世でわたしが繰り返してはいけない。
封印を解く。超えていく。


うたのおと、愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?