色鉛筆以外の画材。

画像1 今回のグループ展の作品に使う予定の画材をご紹介(誰得なんだろw)。 こちらは以前から集めていた『ステイズオン』シリーズの、クラウディスカイというグレーのスタンプインクです。押した直後は色が濃く出て「あー失敗した!」と思ったら、時間が経つと少し薄めになるというニクい演出。笑
画像2 そして今回主要な道具が、白いスタンプインクなんですが、そのへんのお店で白(しかも耐水性のもの)って意外と置いてないんですね。これはAmazonで購入のバーサクラフト。でも試してみたら、ちょっと今回の絵にはイマイチ不適でした。
画像3 こちらは100円ショップで購入したもの。意外にこっちのほうがバーサクラフトより仕上がりが良かったので、こちらをメインで使います。100均なんてと思ってたけど、最近の100均クオリティ高過ぎて怖い…。
画像4 これは今回初めて使う予定。スタンプインクでぼかした感じを表現するのに良いみたいです。これも100均です。…と、まぁこんな感じのものを使って仕上げていきます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?