見出し画像

後藤駿太             ――画像しりとりはじめました(#152)

(#151) ビルマの竪琴→「ごと」→後藤駿太

【しりとり人物列伝】#5

後藤駿太【ごとう しゅんた】

① 2010年のドラフト会議で、大石達也、伊志嶺翔大、山田哲人と3人外しまくった末のはずれはずれはずれ1位でオリックス・バファローズに入団した人^m^。

② 入団当時は、同姓の後藤光尊もいたことから、登録名は「駿太」だった人。

 2014年に後藤光尊が楽天にトレードされて「ひとり後藤」になったが、登録名は「駿太」のままだった。それは、「駿太」のグッズを買ってくれた人もいるし、「駿太」を応援してくれた人の期待に応えられるだけの結果をまだ残せていない、という理由からだ。確かに、謙遜でもなんでもなく、ホンマに期待に応えるような成績を残せていなかったのが、またなんともツラいトコである(^^ゞ💦

 2018年から晴れて(笑)「後藤駿太」になった。それは、前年の12月に一般女性と結婚し、「これから後藤家を背負って頑張る」という意識の芽生えからだという。エラいぞ駿太(o^-')b♪
 ……ただ、肝腎の成績の方は、キャンプ中にインフルエンザに罹って出遅れたことに加え、この年から外野手に転向した宗佑磨が台頭したこと等により、後藤駿太は過去5年では最低のわずか33試合の出場に留まり、後藤家を背負っていくには若干、暗雲垂れ込めのがっかりシーズンとなってしまった(^^ゞ💦 アカンやん駿太(・_・)

③ 2022年シーズン途中、石岡諒太との交換トレードで中日ドラゴンズへ移籍。一から出直し…では足りずゼロからの出直し…でもまだ足りないのか、背番号「00」という、かなり振り切った背番号にケテーイした。

③ オリックス時代のヒーローインタビューでのキメ台詞は
駿太秋冬しゅんたしゅうとう、絶好調!」。
元々「春夏秋冬」のもじりだからしゃーないとはいえ、冷静に考えたらそれって、秋と冬に絶好調の野球選手ってことだからねぇ……関西あたりの一部のファンから「夏に絶好調ならんかい、アホ!」…なんて言われてなければよいが( ̄∀ ̄)。

(お約束の「駿太秋冬、絶好調!」は、4分15秒すぎあたり)

 ちなみに、中日ドラゴンズに移籍後は、8月14日に移籍後初打点となる2点タイムリーヒットを放つ等の活躍で念願の初ヒーローインタビューとなったのだが、まさかの音声トラブルで、球場には音が流れないというごっつ寂しい仕打ちを食らってしまった(*´Д`)
 ……まあ、来年以降に新天地での「駿太秋冬、絶好調!」が聞けることを期待したいところだ。

◇ ◇ ◇ ◇

今日の〆の一曲は、Hilcrhymeで『春夏秋冬

 Hilcrhymeは、どちらかというとトラック重視のヒップホップなので聴き心地が良いのが特徴だったりするが、2ndシングル『春夏秋冬』は、まさにその真骨頂的な曲だと思う(*´∇`*)♪

 おっと、今宵ももうこんな時間だ。駿太秋冬、絶好調!…とまではいかなくてもいいが、そこそこ好調でおらんと、雪かきの体力が残らんな( ̄∀ ̄)

 そんなこんなで、
明日も、なるべく多くの人が、
春夏秋冬のラストステージ、2022年の冬に向け、体調管理もしっかりと☆
冬将軍ジェネラルホワイトを迎え撃つ準備万端でありますよう💪


■ おまけ

 今回の画像しりとり列車 (152両目) の前の車両です。タイトル「ビルマの竪琴」と右下のネタ画像で、なにこれ?て引っかかりを覚えた方がおられましたら、時間が許すような時にでも、覗いてみてやってください。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪