見出し画像

いつかニヤけてチャリを漕ぐ


こんばんは。

ここ最近本当に暑くて、夏ってこんなに酷いやつだったっけ?と思わされます。

誰かが叱ってあげないと夏も引き下がれなくなってもっと暑さを増すようになりますよ、これ。
タオルタオルタオル!!

前回noteを書いたのが11月みたいです。
その時からは状況が大きく変わって、大学生から社会人になりました。

さっき11月のnoteを読み返したのですが、今の生活と違いすぎて、そして羨ましいことこの上なくて何とも言えない感情になりました。

本当の自分は11月の自分なんだと思います。

社会人になった後の私の生活はおんなじことの繰り返しでほんとにつまらない。

同じ道で行ったり帰ったりするの飽きました。
空飛んで帰りたいです。グネグネして帰りたい。
渋滞むり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(←この点くらい毎朝車が並んでる)

とか言いながら1か月に1回は旅行しているし、息抜きもしてるし充実はしてます。

でもそういうことじゃなくて、毎日些細なことが少しずつこぼれていくみたいな感覚があります。

大学生の頃はよく映画を観ていました。
今でも観ているけど、観れる時間は減ってしまいました。映画を観ていると、現実を忘れられるし他人の物語を追体験できます。

映画を観ているときにも、観ていないときにも、その物語と物語の人に救われてきました。また隙間を探して映画を観たいです。てか観ます。

映画の他に何ができてないんだろうって考えたんですけど、あとは昼寝くらいでそんなに前と変わってないのかもしれません。でも、確かになんかつまんないんですよ!!わかりますよね!!!つまんない!!!


というわけで最近、見かけたもので心にグッと来たものを紹介しようと思います。

①犬と戯れる子どもたち

通勤中に理髪店の前で柴犬と小学生が戯れているのを見かけるときがあります。かわいい×かわいいでほんとに泣きそうになってしまいます。

「仕事頑張ろ」っていう気持ちになるっていうよりは「生きててくれてありがとう。正しく育ってください」みたいな気持ちが早朝からでてきます。

②チャリを漕ぎながらニヤケちゃう男の人

たまに見かけませんか?チャリ漕ぎながら笑ってる人。ゲラゲラ笑ってるっていうよりかは、ニヤニヤがこぼれちゃってるって感じで。

ああいう人を見ると安心します。なんかわからないけどこっちまでニヤニヤしてしまうし、俺もチャリ漕ぎながらニヤニヤする側の人間でいたいって思います。

③チャリから降りて、どんぐり拾うみたいに片方のワイヤレスイヤホン拾ってる人。

チャリ止めてイヤホン拾ってて、何かわからないけどグッときました。

あの人はあの時「あーこのイヤホンが紐で繋がれてたらなー」って考えたかもしれないですね。




時間がない!!!
ふろふろふろふろふろふろ!!!まだ水曜!はぁ?




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?