見出し画像

あっぱれ!を目指す

こんばんは。最近とても寒いですね。
寒いと何事にもやる気が起こらなくなってしまいます。
私は寒くなくても基本的にやる気がない人間なのでより困っています。

前回このnoteを書いたのが夏らしいのですが、季節は爆速で過ぎてしまい、もう年末ムードを漂わせ始めています。

いかがお過ごしでしょうか?

今日の私はとても意味のない日を過ごしました。

なのでこの場をお借りして自身に喝を入れたいと思います。
自身に喝を入れるので少し厳しくなってしまうこともあるかと思いますが。

よろしくお願いします。

10:00 起きる。寒すぎて布団の中でティックトックとかユーチューブをテキトーに観る。

【喝タイム】
チッ。お前なんなの?布団からも出られないなんて赤ちゃんじゃねぇか。22にもなって赤ちゃんみたいな寝起きして。チッ。

12:00 昼ご飯を食べる。

【喝タイ厶】
いっちょ前にちゃんとした時間に昼食べてんじゃねぇぞ。午前中何もしてないのにエネルギー蓄えるの意味不明だろ。摂取させられたエネルギーもどこに向かえばいいか分かんねぇよ。チッ。

14:00 までゲームなどで暇つぶし

【喝タイム】
チッ。もうお前には呆れたよ。指摘する価値もないわ、時間の無駄だからもう俺家帰ろうかな。お前のために喝入れてやってんの気付けよ。チッ。

14:00 映画を見始める。ちょい眠い。

【喝タイム】
授業サボって映画観てんじゃねぇよ。お前に映画を観る資格はねぇんだよ。解約しろ、俺に解約させろ。手続きをさせろ。あと眠くなってんじゃねぇよ。あんだけ寝たのに眠いってなんだよ、びっくり人間かお前は。仰天ニュースに取り上げるぞ。鶴瓶と中居にスタジオでびっくりされたいのか。「仰天!怠け者!」ってタイトルで右上でカウントダウンされたいのかよ。チッ。

15:00 耐えられず寝てしまう

【喝タ】
は?お前逆に何ができるんだよ。寝てしまうじゃねぇんだよ。観始めたからには最後まで観るのが筋ってもんだろ。眼を開くという運動さえもできないのかお前は。もはやお前は怠惰の才能があるよ。どこかで開催されている怠惰の大会にでろよ。応募してやるよ。エントリーフィーも俺が払ってやるからよ。チッ。

17:00 ここらへんで起きた気がする何したか忘れた

【喝タ】
どこまで怠惰なんだよ。起きた時間はまだいいよ。でも、何したか忘れたってなんだよ、忘れるんじゃねぇ。忘れてはならないよ。お前の1日はスッカスカのスポンジだよ。骨粗しょう症の悪い図の方みたいな1日だよ。気付けよ。チッ。

喝を担当してくれた方ありがとうございました。

明日からは怠惰の大会で優勝することを目指して怠惰を極めたいと思います。

よろしくお願いします。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?