見出し画像

夏用のファンデーションを買いました。


どうも、ゆるゆるフリーランスのウタラテです。

先週、週に一度note更新すると宣言したため、Googleカレンダーのリマインダーにも背中を押され、第一歩を踏み出しに来ました。

さて。毎年思いますが、今年もめちゃくちゃ暑いですよね。扇風機だけで暑さを乗り越えられた時期があったとは思えないほど、年々夏の暑さが増している気がします。

ところで化粧をしているみなさん、ベースメイクってどうしていますか?正直なところ私は、季節など気にせずに年中同じものを使用していました。

乾燥肌な私は、乾燥を感じると肌が痒くなってつい搔いてしまうことも・・・。そのため、いつもしっとり系の下地やファンデーションを選んでいます。それは夏でも同じ。

特に大きな問題は感じたことはなかったのですが、実は最近日差しの強い日中に外出したところ、めちゃくちゃ化粧が崩れてしまったんです。

「隠していた鼻のニキビがこんにちはしてるー!!!」と外で撃沈しました・・・

今の家に引っ越してから、陽射しの下で歩く距離が明らかに増えました。具体的に言うと、これまで家までおよそ徒歩10分だったのが、徒歩30分ほどになったのです。加えてこの異常な暑さ。仕方がありません。

そこで、美容系ユーチューバーの情報などを参考にし、悩みに悩みまくった結果、こちらのファンデーションを購入してみました。

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション N20

超うす膜なのに、崩れにくい。
30時間。*全瞬間ビジュがいい。

公式より引用

これを使用したら、驚くほど崩れませんでした!まず、額などに流れる汗の量がマシな気がしました。多くの美容系ユーチューバーの方が崩れにくいと言うアイテムなだけあります。

およそ3,000円とプチプラのファンデーションの中では高価な部類です。少し躊躇はしましたが、個人的には買って満足しています。

崩れにくいのはもちろん、薄付きのため素肌美人のようになれるんです。一度塗りじゃカバー力が気になる箇所があり、二度塗りしても厚塗りにはならないことにも感動しました。

ただ、セミマットの質感のファンデーションという点もあり、乾燥がしやすい感じはしました。ファンデーションが伸ばしにくいという声を聞くため、乾燥肌が使用するなら保湿力のある下地を使用するのがおすすめです。ちなみに私は、余裕があるときはスキンケア時にパックをしています。

冬に使用するのは絶対に乾燥する質感なため、夏専用のファンデーションになりそうです。暑い今の時期、お世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?