見出し画像

やりすぎ注意、たまには大あり

お久しぶりです。
毎回「お久しぶり」ってなるのをどうにかしたいウタラテです。

最近買ってよかったもの3つ

最近、なるべく買い物を減らしてるんですが、「どうしても必要だ!」ってなったものは買っています。
その中で、「これ買ってよかった\(^_^)/」ってなった3つをご紹介していきます。

①タブレット

ライターや作詞の仕事だけでなく、現在は軽い動画編集の仕事もしています。ショート動画の編集用に「CapCut」というアプリをダウンロードしたら、今のスマホの容量じゃ全然使い物にならないという悲劇が、、

そこで買ったのがタブレット。スマホよりも大きいので、めちゃくちゃ仕事もしやすくなったし、サクサク進んでかなり嬉しかった!

安い買い物ではないけど、こういう投資は必要だなと感じた瞬間でした。パソコンも買い換えられるように頑張る。でも、今そのクライアントさまからの仕事が激減したから、ほぼゲーム用になってる笑

息抜きに大いに役立ってるからいいけど。やり過ぎ厳禁!

②USBホットアイマスク

元々ライターでの仕事で目を酷使しているくせに、さらにゲームをするという目にとってよくないことばかりしている私。眼精疲労には目を温めるのが効果的ということで、購入しました!

元々は電子レンジでチンして使うアイマスクがあったんですが、わざわざレンジでチンしに行くのが面倒でほぼ使ってなかったんです・・・苦笑
あと地味に、すぐ冷めちゃうのが嫌だった。

そこで、USBで繋げれば温かくなるホットアイマスクを購入してみました。すぐに温まるし、コンセントさえあれば使えるし、これで1,000円以下はかなり高コスパ。

ただ、寝落ちすると低温やけどになる危険性があるため、そこだけ注意が必要。

③ファンデーション

ほとんど在宅ですがたまには外にもでるし、一応元化粧販売員の私は化粧が好き。面倒ではあるけど、たまに「化粧したい!」ってなるときがあるんです。

化粧をすると、やっぱり普通よりも肌がキレイになる。そうするとテンションが上がるし、自己肯定感も少し上がる気がする。これはほぼ誰にも会わないフリーランスにとってかなり大事。

使っていたファンデーションがなくなったので購入してみたのが、「デイジードール」というあの有名ブランド「MARY QUANT」のセカンドブランド。

ブランドものだから高値だと思いきや、案外プチプラで有り難い価格帯。ファンデーションで2,000円以下。「セラムファンデーション」ってあるだけあり、みずみずしくて軽い着け心地。

「ナチュラルに肌キレイ!」という化粧が好きな私にはかなり相性がいいアイテム。1番は素肌をキレイに保つことなので、スキンケアも頑張っていきます。

まとめ

以上3点、最近買ってよかったものでした。
買い物をしまくるのはよくないけど、少しでも効率が上がるなら自己投資は大切です。

よかったら買い物の参考にしてくださいね~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?