見出し画像

函館と東京公演の思い出

皆さまこんにちは。

気がつけばとても久しぶりの更新となってしまいました。梅雨も開け、毎日厳しい暑さが続いています。仙台も昼間は日差しが強くてなるべく外に出たくないなあ、という感じですが、朝晩はやっぱり東京よりも涼しくて、今も気持ち良い夜風が吹いています。

ありがたいことに5月の連休明け以降はいろいろな所に行って忙しく過ごしていました。5月から7月まででホテルに宿泊した日数を試しに数えてみたら、ほぼ1ヶ月はどこかに外泊していたようです!自分でも驚いています。そんな中でも写真フォルダを見返してみると食事の写真ばかりで、私は本当に食いしん坊だなあと呆れています。笑

先々週は北海道に行ったのですが、早起きをして朝市の海鮮丼を堪能・・・

画像1

それからまた別の日にはまた早起きをして、朝の函館の海を一人でぷらぷらと散歩してから、朝ごはんにラッキーピエロのハンバーガーを食べました(朝8時30分)

画像2

画像3

こうして書いているとまるで遊び呆けているようですが笑、ちゃんとその後にしっかり、お仕事しています!函館には9月20日にもう一度来る予定で、素晴らしい指揮者のカーチュン・ウォンさんとラフマニノフを演奏することになっています。今からとても楽しみです。

こうやって色んな場所に行って色んな景色を見たり食事を楽しんだりすると本当に気持ちがリフレッシュできるので、早く仕事でなくプライベートの旅行も気兼ねなくできる世の中になればいいなあ、と思います。

それから今月は仙台フィルのサントリーホールの公演もありました。1年延期になって、本当に色々大変なことを乗り越えてこのコンサートを主催してくださったアイリスオーヤマ様、ホテルでの14日間隔離を覚悟でフランスから来てくださった指揮者のパスカル・ヴェロさん、そして仙台フィルの事務局やスタッフの皆さんのおかげで、また思い出に残る演奏会になりました。私の家族や先生、生徒たちも東京公演を聴きに来てくれたので、とても嬉しかったです。

画像4

東京公演を終えて色々なことが少し落ち着いたので、また自分にとっての次の目標を見つけたいなあ、と考えています。自分の演奏活動はもちろんのこと、生徒たちのことだったり、趣味の語学学習を頑張る夏にしようかと思います。本当は友達と海に行って遊びたいところですが、社会情勢も落ち着かないので、今年は海の写真を見たり夏らしい曲を聴いて、気分を上げていきたいと思います。

明日は東北に台風が来るようですね。仙台はあまり台風が来ない地域なので心配しています。皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?