見出し画像

オーケストラに帰ってきました!

今月に入ってから仙台の家に戻り、色々と生活を整え、所属する仙台フィルの演奏再開に合わせて私もオーケストラ奏者としての日々を再び始めることが出来ました。

画像1

久しぶりの仙台は、相変わらずお魚が美味しくてとても嬉しいです。あとはパリでは手に入らなかったような日本のお野菜や、薄切りのお肉が気軽に買えた時、帰国したんだなぁ、と感じました。(食べ物のことばっかり!)

仙台フィルは5ヶ月ぶりの演奏会でしたが、私自身は昨年9月末から休団していたので10ヶ月ぶりのオーケストラでした!

画像2

本当はパリでも少しだけオーケストラで演奏する機会をいただいていたのですが、運悪くキャンセルになってしまっていたので、大勢で演奏するのは本当に久しぶりでした。

色々な経験を経て元いた場所に戻ってみると、今まで何度も演奏したことのある譜面がとても違って見えたことに驚きました。ひとつひとつの音についてのイメージが沢山浮かんできて、また心にはいつも留学中に学んだことが浮かび、それを振り返りながら練習しています。

画像4

私の留学はとても短かかったので、こうして以前の生活に戻るとまるですべてが夢だったように感じることもあります。でも忘れられない思い出や学んだことが沢山あり、それらをいつも胸の中に感じるので、私はちゃんと色々な経験を乗り越えてここに帰ってきたのだなぁと思うことが出来るのです。

今後のスケジュールは、9月いっぱいまでは例年よりも余裕があるものに、10月以降は例年通りになっていきそうです。もちろん現時点でのことなので変更はあると思いますが、10月までの比較的時間のあるうちに、何か出来ることはないかと今、色々と企画しているところです。

近いうちにそのお知らせも出来ると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?