見出し画像

瞑想を通じて私自身の本質を知ること

おはようございます(^∇^)ノ

日に日に秋らしくなり、涼しさがホッと身体を癒します。夜も、暑さにうなされる日々から解放されて、ぐっすりと深い眠りで、心身共に疲れが取れていくようです。

私は日々の生活の中で瞑想を取り入れています。本当は毎日が理想的なのですが、無理せず出来る時にするというスタンスで取り入れています。

今朝は部屋の窓を開けて、秋風を感じながらゆっくり瞑想しました。

日々の生活の中で、生きていくためにすること・しなきゃいけないことに追われて、夢や目標もあるけど、自分の掲げた目標にも追われてしまったりして。。

そんな切磋琢磨する生活も、やることがいっぱいあって、追われながら前に進む生活も、それなりに充実していて、悪くはないと思うんですが、出来ることならば、時間や、やることに焦ることなく、ゆったりした気持ちで、日々気持ち良く充実感を感じながら、今を味わいながら生活していきたいと思います。

そして、瞑想はそれを叶えてくれると思います。

今、私は生きてるー✨
と、深〜く深〜く感じます。

命ってありがたいなって思わせてくれます。
かけがえのない瞬間に、今この瞬間、生かされて頂いてると、有り難く感じます。

素敵な一日になりますように🪷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?