あ、更新忘れてた。

しまった。

随分長い間続いていたブログだが、


昨日と一昨日どうやら投稿し忘れていたようだ。


あぁ〜せっかく隔離してから何日か数えやすかったのになぁ。。

…まぁ、いっか。


イギリスでは、


月曜日から規制緩和ということで、

1日に何回でもエクササイズの為の外出が認められた。


個人的にはそもそも、規制緩和なんて出来る状況じゃ無いと思うが、

まぁ、それは置いておいて。


私も微熱がようやく下がって来たので、昨日散歩に久しぶりに公園に出かけた。(と言っても10分くらいのめっちゃ短い散歩。)


公園、用事が使う遊具が解放されていた。


そして、バスケットコートも開放されていた。

大きいアスレチックや、鉄棒、野外スポーツジム的なものはまだ閉鎖されていた。


何より、人が思ったよりも多くてびっくりした。

これ、平日のこの時間だったらいつもと同じくらいか、もしかしたらそれ以上いるんじゃ無いかな。。


友達に聞くと、

「私の家の近所でも、駅に沢山人がいたり、月曜日から何故か人がまるでコロナがどこかに飛んで行ったかのように振舞っている!!」

とその子も混乱していた。


ピークが過ぎた的な発言を聞いても、

どう見てもピークで上がり下がりしてるだけにしか見えないので、

こういう変化はまたピークになるんじゃ無いかと不安になる。


ヨーロッパではコロナにうまく対処しているドイツですら規制を弱めてから感染者数が増えたというのに、

イギリスがこんなことをしたら、


たまったもんじゃ無いだろう。。


この数日間、色々考えた結果。

私は多分、7月の中旬にこのアパートを出ることにした。


また追々そのことについては書こうと思う。

さ、
今はまだ昼間なので、プロジェクト頑張るー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?