見出し画像

オンラインクラスへの道のり

2才児へのオンラインクラス、、、敢え無く敗れ去りました。

万全に準備して臨んだものの、スクリーンに集中してもらえず、断念。


今回は、プライベートの音楽クラスだったけど、

一番の問題は、何よりも、土曜日に普段教えている、集団クラス。


今日やってみて思ったのが、

使う教材は良くても、とにかく画面に集中してもらえない。。


そこで、考えた。

これ、インスタやラインにあるような、フィルターを使って、


キャラクターや動物になれないだろうか。。?

私の顔だと普通だけど、


代わりにドラえもんや動物が、

音楽を教えてくれたら、嬉しくない?


私なら絶対そっちの方が見たくなる!!


と言うわけで、Zoomにも使えるようなフィルターアプリを探して居ます!


もしご存知なら、是非教えて下さい。:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?