見出し画像

悪習慣と依存から抜け出す!

歯車が噛み合わなくなり、
体型も仕事も人間関係も悪循環で
人生V字逆転(予定)の底にいるわたし。


歯車を正常に戻して、
小さい動きからでも徐々に
良いサイクルに切り替えて
人生好転させていこう!と思い

さて何から始めよう??


学生時代から、ダイエットの悩みが常にそばにあり
ダイエットの悩みから解放されていた時間が少ないわたし。

現在休業中ですが、
ダイエットスクールに入会し、3ヶ月で7キロ減量し
そのスクールの養成講座でも学びました。


そんな立場なのに、
ここのところの過去5年。

第2子出産後の体重コントロールがうまくいかないことから始まり
数々のストレスの要素も絡み、人生最大の体重を更新。
余裕もなくなっている現状を見て、スクールの代表の提案助言を受けて
現在はそのスクールにも関わることから距離をもち
心身ともに立て直している状況です。


という経緯で
信頼する先生から、体系立てたダイエットについての知識を学んだことがある私。
何をして、何をしなければ理想は叶うと方法論は知っているはずなのに。

ゼロヒャク思考から、その知識を活かさず
むしろ良くないと分かっている食習慣、生活習慣、思考のクセを発揮している日々で、歯車も厄介に絡んでしまっている現状なのでございます・・・

さて。何から手をつけよう。

自分で自分のダイエットコーチになったつもりで
自分に大切に接していこう。

《知識のリマインド》
身体エネルギー・感情エネルギー・思考エネルギーは繋がっている。
まず自分次第ですぐに変えられるのは「身体エネルギー」

栄養を満たして不要を減らすこと。
よく眠ること。


アタマや知識では分かってはいるけど、私が手放せなかった悪習慣や依存。

宣言!今夜はお酒を呑まずに、湯船にゆっくり入って寝ます!
ボディクリームを塗って、肌パックして、ストレッチできたら欲張りだけどサイコー!

簡単なことじゃん。と思う人もいると思うけれど、
お酒の習慣が長年手放せない私にとっては大きな一歩。

明日達成報告の記事を書きます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?