見出し画像

8/30 お泊まりの旅8

のんびり過ごしたお泊まりの旅。
出発したからには帰らなくてはいけません。
せっかくなのだから、中尊寺や毛越寺、義経関連のところなど、観光地を巡れば良いのでしょうけど、それは次観光メインで訪れた時にとっておきます。

正直、今回の旅のメインは空飛ぶだんごだったので、目的は果たされているのです!
あと、野菜の収穫体験。子がメインですね。

次きた時には、猊鼻渓の舟下りもしたいなぁ。
旅の楽しみは尽きないものです。


あれ?ここは?
デジャブ?
いるねー。

帰る日に帰りたくなくなって、メソメソし出した
子のテンション復活のため!!
旅の締めにもだんごを飛ばしに来ました!


おかげで店舗もパシャリ(^^)

この奥に駐車場がありまして、よく見ると
その駐車場から、中庭散策へ(鯉のいる池がある)降りられるようでしたが、、、
降りて良いのかは未確認ですので、
もし行かれる際は、
お店のかたに確認してからでお願いします!


さて、今回は飛んできた所の写真はありませんが、今回もよく飛びました( ̄∇ ̄)

空飛ぶだんごの中
あんこ、ごま、みたらし。
紙コップのお茶も一緒に飛んできますよ(≧∀≦)


団子がとぶ方と反対側。

奥に見える吊り橋が、お泊まりの旅1で渡った
吊り橋になります。
自然が造る光景。すごいです(^^)

ついに時間となりまして
新幹線ホームへ向かいます。

あっちも
こっちも…

ピカチュウだらけ(笑)


でも、やっぱり
帰りは物悲しいものです…

岩手、沢山自然に触れさせてもらって
ありがとうございました。

乗り換えの新幹線に迷いながらも、
( 不慣れな田舎者なのでσ(^_^;) )
乗り換えもミッションクリア!定刻出発!

・・・・・・・・・?

新幹線止まりましたけど?!
大雨の影響でした( ゚д゚)

お外真っ暗。ひまーぁ。

という事がありましたが、なんとか降車駅に辿り着き、今回の旅は幕を閉じました。

沢山写真も撮って楽しかったです^ ^
お泊まりの旅
最後までお付き合い頂いた皆様
ありがとうございました。

次回からは、旅の余韻を残しつつ
二もち程のいつもの記録に戻っていきます。

どこかのもちマスの小さな日々
楽しんでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?