見出し画像

ハイヌミカゼ

こんにちは、Uraraです。

台風が刻々と近づいていて
今日はとっても不思議な色の
夕焼けでした。

オレンジ→紫→からのグレー。

台風前ってやっぱり少し
ワクワクしてしまいます…

いい大人が、と怒られそうだけど😅

時折ぶわっと吹いてくる
南の海で生まれたハイヌミカゼには

本当に不思議なエネルギーが
含まれている感じがして。

生命の息吹といいますか
色彩豊かで生命力にあふれる
熱い暑いエネルギー。

南国生まれだからか
幼い頃から沖縄や南西諸島を
旅することが多く

南の島というのは
Uraraにとって大切な原風景でもあります。

記憶の底に沈み込んで
思い出せないくらいの思い出や風景、
空気感や匂いなどが

この生ぬるい湿った南風に当たるだけで
ブワッと蘇ってきます🌬

記憶を遡ってみると
Uraraが4歳になりたての頃、
祖父母が沖縄を旅行すると聞くやいなや、
「私も行く🙌!!」と
手を上げた瞬間を覚えていて

初めての一人旅にわっくわくでした💓
(もちろん祖父母とは一緒なのですが)

出発してから数日経っても
意外と「お母さ〜ん」と泣きついてこない私に
母の方が寂しかったそうで(笑)

しびれを切らした母が滞在先に電話してきて
母の声を聞いた瞬間、
幼きUraraは大泣きしたそうです
(そこは覚えてない🙄)

でもそれ以外は泣きもせずに
大人に混ざって楽しんでいたようで
よっぽど沖縄という土地が、旅が
好きだったのでしょうか🥰

どうやらこの頃から
旅好きの魂を震わせていたようです。

あぁ、またしばらく南の島で
のんびりしたいなぁ。

南風に誘われて
そんなことを思いながら

夕暮れの街を駆け抜けておりました🚲

まぁ、
そんな悠長なことを言っていられるのは
昨日今日くらいで

明日からはこちらも暴風域に入るようですので
風に吹かれてセンチメンタル
どころではありません。

皆様もくれぐれも安全第一に
お過ごしくださいませ。

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?