見出し画像

魚座満月エネルギーへの乗り方

こんにちは、Uraraです。

満月から2日めだというのに、まだまだお空が明るいですね。普段より20〜30%明るく見えていたらしいので(当日は曇りでほんのりとした月明かりしか見えませんでした)、今ようやく普段の満月くらいの明るさでしょうか。

おそるべしスーパーブルームーン🌖✨

***

今回の満月は、月のすぐ近くに『土星』という制限の星、現実に目を向けさせる星がありました。

月というのは感情で、そこに制限の土星がぴったりと重なっていたわけですから、宇宙の星模様から私達に照らし合わせてみると、

ずっと抑え込んでいた(土星)感情(月)や制限していた(土星)感情(月)が、明るみに出ていた(太陽に真正面から照らされていた)わけです。

なので、精神的に辛かった方もいるかもしれません。もしくは、身体の不調が目に見えて現れていた方もいるかも。

でもご安心ください。

それらはすべて、サインに過ぎないのです。

何のサイン?

そっちじゃないよ〜」という軌道修正のサインです💡

***

私達は本来、「幸せ」や「楽しい」という方向に生きるようにできています。

脳の中ですら、原始的な部分(大脳辺縁系の特に扁桃体)では「快」か「不快」かを一瞬で、直感的に判断しているのです。

過去の経験や記憶から蓄積されたデータから、一瞬で。

でももし「不快」と感じたとしても、私達はその判断を「思考」で上書きすることができます。大脳新皮質が発達していますからね。

それで、あぁでもない、こうでもない、と思考をこねくり回しているうちに、最初に湧いていた感情を無視して、あらぬ方向へ進んでいったりすることもできてしまいます。

まぁ起きることはすべて必然だし、人間には自由意志があるので、すでに選んだこと、起きたことはもういいとして。

でも、心の奥底(脳の奥)では

「不快」だったこと、ちゃ〜んと分かっているんです。

脳で「不快」だと判断していたら、ちゃんとそれなりの司令(ホルモンだったり神経伝達物質だったり)を身体に出していきます。

なので、「イライラ」や「不安」、「焦り」などのネガティブな感情として出てくるかもしれないし、もしくは胃腸や心臓などに何かしらの不調として出てくるかもしれない。

だから

こうした心身の不調が現れてきたときは

「今、『不快』の方に行ってますよ〜🙅‍♀❌
 『快』の方に戻ってくださ〜い📢」

という、軌道修正のサインなのです。

もし今、そんな状態にいらっしゃる方がおられたら、ぜひ一度立ち止まって、「自分が本当に本当に望んでいた選択は何?『快』の選択は何だった?」と立ち返ってみてくださいね。

ちなみにこれは考えるのではなく、五感を満たす方法が一番手っ取り早いです💖

五感が満たされているときというのは、100%、扁桃体は『快』の信号、出してますから🙆‍♀⭕

***

そして、今特に不調はないよ〜という方は、ぜひ!

次の乙女座新月(9/15)までのこの2週間、ピンときた直感やインスピレーションをどんどん行動に移していってみてください。

土星の具現化力のエネルギーを、使わせていただきましょう〜❗

残り4ヶ月のラストスパートに向けて、またとない追い風🌬✨私も現実動かしていきますよ😆

それではまた♡

Photo by Alisa Anton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?