見出し画像

イルカと共鳴した日

こんにちは、Uraraです。

今日は〜今日は〜と〜っっってもスペシャルな一日となりました✨

雨予報だったのが見事に晴れて、主人とダイビングに行ってきたところ🐠、

7年通っているダイビングスポット(鹿児島の坊津)で初めて!イルカの群れに遭遇したのです〜〜〜🐬✨🐬✨🐬✨

地元の海でもたまにイルカの群れを見ることはあるのですが、岸から双眼鏡で見つけて「お〜❗」という距離。

それがなんとなんと、今回は船のすぐ近くまで、なんなら船の下を通り過ぎていくほどの近距離で、イルカウォッチングを楽しめてしまったのです。

天然のイルカジャンプも1回見れて大興奮❗️

主人なんか思わず海に飛び込んで、海の中をスイスイ泳ぐイルカを見てはしゃいでいました😅

戯れるイルカさん達(6頭くらい同時に見た)
海面に出てくる瞬間を写真に捉えるのは至難の業
今日の透明度は20m✨海中も素晴らしかった🐡


今ならInstagramのストーリーズに動画を上げているので、ご興味のある方はぜひご覧になってくださいませ💁‍♀️

***

インストラクターさんも、「時々一人で見かけることはあるんだけど、この20年でお客さんを連れてる時間帯に見たのは2回目」とのこと😳

えぇ〜〜〜!?!?!?

ものすごい確率に当たっちゃったのです🐬✨

「すごいラッキーだったねぇ」なんて皆で話しながらも、実は私には、「もしかして…」と心当たりが(笑)

…というのもですね。

実は今回、先日お迎えしたレムリアンクォーツ達の浄化も兼ねて、ポケットにクリスタルを入れて、初めて一緒に潜ってみたんです💎

実はレムリアって、イルカともご縁が深いらしく、もしかしてこのレムリアンクォーツがイルカ達を呼んでくれたんだろうか…なんて思わずにはいられませんでした😆🐬

こんな現象、シンクロニシティを感じずにはおれませんよね〜✨

石屋さんに報告したら、「レムリアの記憶を取り戻す流れに導かれてますね〜」と🌬🌈

まだ記憶は蘇っていませんが、レムリアとのつながりは過去を振り返るとひしひしと感じていて。

そういえば、初めての国内旅行は沖縄だったし、初めての海外旅行はオーストラリアだったし、結婚式はハワイ島で挙げたのですが、花嫁のくせに式の直前までドルフィンスウィムを楽しんでいたり(今はもう動物保護の観点から一緒に泳ぐことはできないそうです)…🐬

いろいろとレムリアの伏線はあるんですよね😅

まぁ思い出す時は思い出すんだろうと思うので、引き続き瞑想を続けていきたいと思います🧘

***

ちなみにですが、今日は2016年にダイビングを始めてから記念すべき30本目の日でもありました🤿

大体30本くらい潜ると初心者の域を脱すると言われているのですが、インストラクターによると、どうやら私は中性浮力をマスターしているらしく、

「え?まだそんなでしたっけ?ピタ〜っと静止できてて、30本目とはとても思えないうまさ」

と褒められちゃいました😎🙌✨(うれし〜!)

でも、まだまだダイブマスター達のように優雅にかっこよく潜りたいな〜と思うので、精進精進。

そんなこんなで盛りだくさんなスペシャルな一日でございました。

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?