見出し画像

継続は力なり・・・ってね

こんにちは、Harukaです。

ふとしたきっかけで昨年の11月からピラティスを始めたのですが、今月で1年続けたことになります💓

週1で通っていて、ここ数ヶ月仕事が忙しくなってからは隔週に減ってはしまいましたが、それでも亀の歩みで腹筋やら全身の筋肉を鍛えている最中です🐢

1年前と比べてみると、できるようになったこともあるし、未だにできないこともあります。でもやはり、身体つきは変わってきたんじゃないかな〜と自他ともに感じています。

何より、コアの筋肉を鍛えているので、たぶん体温が高くなってる。患者さんにケアするときも、アロマトリートメントをするときも、「温かくて気持ちがいい〜」と言われたり、時には「熱あるんじゃないの!?」と心配されるほどです😅めったに体調も崩さないので、免疫力がついているのではないでしょうか。

あとは、「定期的にピラティスに通って身体と向き合う時間を取っている」という習慣そのものが、心の筋肉も鍛えてくれているような気がします💗

ピラティススタジオの「気」がとってもよくて、アロマの香りも漂っているし行くだけで癒やされるんですが、先生もピラティスのお仲間さん達も、皆明るく人生を謳歌されている方々ばかりなので、本当におかげさまで、いい波動状態を保たせていただいています🌿

これからも続けていきたい健康習慣の一つです🤸‍♀(←こんなポーズはできません)

ちなみに、ピラティスは毎週or隔週ですが、メンターに教えてもらったケトルベルは毎朝振っています😆笑 

これもじわじわ効いてると思う。以前は10回振るのもやっとで息切れしていましたが、最近は20、30と余裕で振れるようになってきました💪✨

人間、身体が資本だし健康第一!ほんとに。

でもまぁストイックなのは性に合いませんので、ゆる〜く楽しく、続けていきたいと思います🐢💕

それではまた♡

Photo by Sweetyoga Justine


✯Utakata Space✯
\ 星読み個人セッション受付中 /

✯Instagram✯
\ 星読みアロマを発信中 /
https://instagram.com/haruka_astroaroma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?