見出し画像

占星術とエネルギー

こんにちは、Uraraです。

今年の春分より

オンラインリトリートサロン
Utakata Space

なるものを始めたのですが、
これが楽しくて楽しくて仕方ありません💕


星読みで用いるホロスコープって

いわば「魂のブループリント」

とも呼べるもので

この世に誕生したときの星の配置から
その人に備わるエネルギーの質や方向性などを
読み解くことができるのですね。

セッションにお越しいただいた皆様の
ホロスコープを読ませていただいて、
そこから見えてくることをお伝えすると


「そうそう、私ってばそうなの!」


と当てはまることもあれば


「え、私にそんな一面があったの?」


と新たな気づきや発見があることも。
(それで毎回きゃっきゃと盛り上がる)



でもそもそも

「なぜそんなことができるの?」
「どうして星と私達がつながっていると
言えるの?」

という疑問を持たれる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

そんな疑問に対して、

あくまでも私の個人的な解釈にはなりますが

お答えしてみようと思います。


占星術というのは
科学的に証明されたものではありませんし
統計学でもありませんので

科学的根拠のあるものしか
信じられないよ、という方は

読み飛ばしていただくか、
あくまでもファンタジーとして
聞いていただけたらと思います♪

(でもそのような方は
そもそもこのブログにいらっしゃらないか😅)

***

「人間存在」というもの

そして

「星(惑星)」というものを

【「物質」として捉える意識状態】

では、

この私達と星がつながっているとは
とても思えないかもしれません。

これは3次元〜4次元の世界で、
この世の多くの人(の意識)が
捉えている世界です。

そこでは

すべてが分離して
別々に存在していますよね?

「あなた」と「わたし」は
明らかに別々の人間だし

「わたし」と「星」なんて
そもそも分類すら違うもの

という感じがするかもしれません。

***

だけど世界を見つめる視点の次元を上げて
(10次元くらいまで笑)

この世に存在するあらゆるものを

【「エネルギー」として捉える意識状態】

になると、どうでしょうか。

すべては、振動するエネルギー。

科学者達のたゆまぬ努力と研究によって

徐々に解き明かされつつある
素粒子のふるまい。


それくらいまで次元を高めて
この世を眺めてみると

「あなた」と「わたし」の違いなんて

なんだか誤差に感じませんか?

「人間」と「惑星」の違いすら誤差の範囲。
(いきなりはそう思えないかもしれませんが😂)

でもそうすると、「わたし」と「星」が

「あ、つながってるね」
「呼応してるんだね」

という感覚が得られるかもしれません。

まぁこれは、

人間と惑星との関係に限らずですが😊

***

そして3〜4次元において、

物事を分離させているものの正体は、

ズバリ

「思考🧠」

です!

そんなことも、
これから少しずつ綴っていけたらなと
思います。

それでは今日はこの辺で。
またお会いしましょう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?