見出し画像

春の陽気に誘われて

ようやくあたたかく心地のよい季節になりました。花粉がなければ最高なのにな、と今日も鼻水垂らしながら過ごしております、週末フォトグラファーのなっちゃんです。

ここ最近は使用用途の決まった写真ばかり撮っていたので、今週はリフレッシュも兼ねて、特に目的もないお散歩をしてきました。誘ってくれたのは友人であるシンガーソングライターのSUMMY(@summy_day

世田谷区に住んでいながら、一度も行ったことがなかった等々力渓谷。都会のまん中にこんな自然の溢れる場所があったんだと感動。

カメラを一応持ってきたものの、撮影する気もなければ、撮られる気もない2人でお散歩。SUMMYがおにぎりを握ってきてくれて、お惣菜買って、もはや遠足気分。

等々力不動尊でお参り。お釈迦様のお誕生日に向けてたくさんのお花が飾られていて、匂いがとてもすてきだった。

そのまま歩いていけば多摩川に行けることがわかって、さらにお散歩。ここが本当に最高のロケーションで、きっと1年間で1番いいタイミングで出逢えたと思う。

川沿いに桜が続いてるわけではないけれど、いくつかかたまりがあって、駅から遠いから人も少なくて。入学祝とかの家族撮影にもめちゃくちゃいいロケーション。秘密にしておきたい場所でした。

菜の花のような、色が少しちがう花が咲き誇っていてきれいだった。

草むらに入ったら、くっつき虫みたいな枯れ草?がズボンに刺さりまくって痛かったけど、それもまた楽しかった。

寝転がったら5秒で就寝できそうなくらい本当に気持ちよい1日でした。

SUMMYの目が開いてなさすぎて、起きて〜って言いながらの撮影。お互いやる気なさすぎリラックスしすぎ。そんな頑張らない撮影。

いいお散歩日和でした。
たまにはこんなテキトーな写真も楽しい。

アーティストとしての次回のSUMMYは
4/23(火)19:00〜@下北沢BAR?CCO
私もライブ行くので一緒に楽しみましょう!


最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。いただきましたサポートは今後の活動費として利用させていただきます。より良い写真を撮って皆様にお届けできればと思います。