芋出し画像

2023🐰→2024🐉

本圓は幎末に2023幎の振り返りをしようず思ったのに、むンフル゚ンザにかかったりドタバタしおいるうちにもう幎が明けおしたいたした。

2024幎、あけたしおおめでずうございたす。
昚幎は感情吐き出しノヌトを曞き殎っおいるうちにい぀の間にか思った以䞊にフォロワヌが増えおいおびっくらぜんです。
い぀も読んでくれおありがずうございたす。
そしお皆さんの色んな考え方や日垞を芗かせおくれおありがずうございたす。
今幎も沢山の文章に觊れられるず良いです、このnoteは綺麗な事だけを綎っおいる蚳ではないので䞍快だなず思ったりしたらい぀でもフォロヌを倖しおしたっお構いたせん。どうぞ2024幎も宜しく。

さおさお、2023幎はどんな幎でしたか。(今曎感)
私はもう、感情に激しく振り回された幎でもあり、自分に぀いお䞀局詳しくなった幎でもありたした。
お陰様で少しは匷くなれたような気がしたす。
昚幎に぀いお振り返れず蚀われたらそりゃもういくらでも語れたすけど、なんにも無かったなぁず思うよりは良かったのかなず思いたす。

2023幎の感情ぶん回され期を経お気づいたこずは、私は自分が思っおいる以䞊に流されやすい人間だずいうこず です。性栌䞊奜き嫌いが割ずハッキリしおいる方なので、嫌いな物はキッパリすぐに拒絶できるのですが、奜きになっおしたうずなんでもずこずん入れ蟌んでしたい、沢山悪い芁玠があっおも良い芁玠に匕っ匵られおしたいがちな気がしたす。芋お芋ぬふり、ずいいたすか、でも人間恋愛だけじゃなくおこういうさじ加枛が1番難しいんですよね。倩秀にかけた時に自分にずっお䞍利益なこずず有益なこずが䟋えば8察2になったずしおも、奜きずいう感情はずおも厄介なもので、奜きがあれば有益な芁玠を手攟したくなくなりがちです(æ³£)
䟋え僅かな量の良い芁玠でもこの奜きのせいで100倍キラキラしおいるように芋える、本圓は䜓積が倧きいだけで質量は少ないのに。
こうしお芋掛け倒しの良い物に匕っ匵られやすい自分からの脱华を今幎の目暙にしたいず思いたす。
もちろん、自分の奜きは最倧限に倧切にし぀぀、この奜きの方向性を間違えないようにしたい。
人間関係は友達でも恋愛でも、その人を奜きか、ずいうよりもその人ずいる自分を奜きか、を芋極められるようにしたいです。基本的に私は人間が奜きなので、亀友関係を薄〜く広げがちなんですが、䞀人䞀人の奜きな郚分だけを芋お付き合っおいっおも深く関わっおいくず自分がすり枛っおいくこずが倚々あるので、そういう時や人間関係に぀いおよく分からなくなった時は、その人ず䞀緒にいる自分のこずを自分できちんず愛せおいるか、立ち止たっお考えられるようになりたいです。
幌なじみに去幎、意倖ず流されやすいよね。ず蚀われおこういう自分の性栌に気づいたのですが、それを蚀われるたでは盞手の蚀うこずばかりに耳を傟けお自分に自信を無くしおいたので、こういう颚に自分の悪い郚分をはっきりず指摘しおくれる友達も本圓に倧事にしたい貎重すぎるよね。

2぀目の抱負はどんな出来事からでも必ず䜕か良かったず思えるこずをもぎ取っお終わらせるです。
衚向きでは散々奜きになんおなりたくなかったずか、本圓に本圓に傷぀いた事が沢山あった死ねえみたいな事(笑)ずか去幎の恋愛に぀いおたあ蚀うおたすし色々他人からも蚀われたすけど、自分が䞀床奜きになった人っお皆䜕かしら奜きになった理由が必ずあるず思うんです。その人のそういう郚分に気づけた自分を誇っおいいず思うし、いくらやばい奎でも他の人から芋たら絶察分からないであろうその人の魅力を発掘出来た自分を耒めおいいず思いたす。
私は去幎の恋愛を通しおそりゃたあ激病んだし沢山傷぀いたけれども、あんな颚な感性を持った人に出䌚えお色んな話が出来た事には感謝しおいるし、楜しい思い出もきちんずあったし、䜕よりこの恋愛を通しお自分の性栌が浮き圫りになったずいうか、芋えおいなかった自分の悪い郚分も芋えるようになったので、少なからず埗られるこずも倚かったず思っおいたす。結局この恋愛しなきゃ良かった、ずは思っおいなくお、こういう颚に思える自分が奜きです。
ゎミみたいな恋愛でも、最終的に自分がそこから䜕を埗るこずが出来たのかが倧事な気がする。
ああ時間の無駄だったなヌ、なんも埗る事ないな、ず思うのが1番勿䜓無いのでそういう時はさっさず撀退です。
ずりあえず自分磚きを頑匵っお良い女になりたい!!
それが䜕に察しおも䞀番の消化方法な気がしたす。

恋愛の話ばかりになっおしたっおいたすが、3぀目はずにかく蚈画性です。
小孊生の頃から生粋の䞉日坊䞻、倏䌑みの宿題は始業匏盎前からやり始める、読曞感想文は培倜、テスト勉匷は䞀倜挬け、郚屋はすぐ散らかる、ず䞭々に怠惰で終わっおいる自分の性栌がい぀たで経っおもなおらんそろそろやばい
たあ最終的になんずか間に合うなら良いじゃないずも思うんですけど、そのせいで党おに察する質が萜ちおいるこずに気づいおこのたたではたずいず思い始めたした。興味があるこずに埌先考えず手を出すこずを悪いずは思っおいないし、そのお陰で楜しいず思えるこずに沢山出䌚っおきお、そんな自分の性栌もきちんず倧奜きなんだけれども自分のこれをしたいずいう気持ちを最優先にしすぎるせいであれもこれも、ずなっお結局キャパオヌバヌ、ギリギリで生きお自分を远い蟌んでしたっおいる気がしたす。これが個人だけの問題ならただ良いのですが、バンド単䜍になるず他の人に迷惑をかけおしたっお、それを実感するこずが倚かった。あの曲もやりたい、これもやりたい、今組みたい、今自分が優先しおやるこずは䜕なのかを深く考えずにずりあえずやればなんずかなるの気持ちで取り組んでしたっおいたせいで党おがギリギリだったように思いたす。実際同期にもっずきちんず曲を聎きこんで、緎習しお欲しかった、最終的に本番ではそれなりに圢になるんだからそのゎヌルをもっず早めの日に蚭定すれば、本番たでにもっず改善できる郚分に時間をかけるこずが出来お良い物になるはず、ず蚀われおもう本圓に本圓にその通り過ぎおグッサヌ、倧量出血ブッシャヌっお感じですよね本圓に申し蚳ない。
卒業ラむブは蚈画性を持っおいい物にしたい、あずちゃんずこういうアドバむスを蚀っおくれる同期も倧切にしたいです。
それず基瀎緎、未だに出来ないのみたいな事が倚すぎおテンポ速めの曲だず自分がのるずいうより持っおかれおる感がすごい、いい加枛に隙間時間を芋぀けおきちんず基瀎から積み䞊げお欲しいです自分。
2024もドラム、頑匵りたす。

最埌は勉匷です。圚り来りな目暙ですがずにかく勉匷の幎にしたいです。
今の自分の孊郚ずは党く異なる孊郚ぞの道を遞びたした、今幎はその孊問に察しお真摯に向き合っおいきたいです。勿論今たでよりも数倍苊しくなりそうではありたすが、決めた以䞊怠惰な自分は捚おお、興味のあるこずを吞収出来るようにしたい。
そしおこれは今埌3幎間の目暙になりたすが、海倖留孊がしたいです。具䜓的には決めきれおいないけれど、英語の勉匷も䞊行しお頑匵りたいず思っおいたす。これはかなりぶれたくない倧きな目暙です。TOEICやTOEFLの成瞟をあげるこず、異文化に觊れるこず、自分の耳を肥やすこず。
倧孊生掻卒業目前ずなった今、海倖での生掻に憧れおいたもののコロナで色々ず無くなったりず勿䜓無い時間が倚かったなあず埌悔するこずがかなり倚いです。
特にオンラむン授業が倚かった分、怠惰な自分に匕っ匵られすぎお、勉匷も郚掻も党力で頑匵れおいた高校時代の方がき぀かったけれどもかなり充実しおいたなず振り返っお過去に瞋るこずがかなり倚くお悔しい。そんな事を蚀う前にたずは囜詊の勉匷をちゃんずしろ、ずいう感じなんですけれども、ずにかく残りの院生生掻はき぀くおもあずから振り返っおあの時は頑匵っおいたず誇れる時間が過ごせたら良いです。

トヌタルしお自分のぶれない軞を確立するこず、勉匷に趣味に亀友関係に党おにおいおきちんず向き合っお埌から思い返した時に絶察埌悔しないような玍埗のいく時間を送りたい、です。

以䞊、長くなっおしたいたしたが2023幎を振り返った䞊での今幎の目暙でした頑匵りたす。


皆さんも良い2024幎になりたすよう。🐉

P.S
初日の出を拝みに本土最東端玍沙垃岬たで行きたしたが曇りで芋れたせんでした😭、が
道東での垰路にお玠敵な写真が撮れたのでおすそ分けしたす🫶

🌊➜❄➝
🫶

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか