散文もいいところ。

今夜食べたもつ鍋のもつが、とっても美味しかった。

脂が上品だったのか、口内にじゅわっとひろがる何とも言えない多幸感が言葉にできなくて、ひたすらうまい!ばかりを繰り返した。

ずっと付き合っていた彼氏と別れた。

ドライフラワーじゃないけど「きっと私達合わないね」は、お互いに何となく感じてたんじゃないかな。

不思議なことにもう顔をあまり思い出せない。声も、大好きだった笑顔ですら。薄情者なのか、思い出したくないのかわからない。色んな人に聞いてもらって、総じてみんなが「屑だ」というのだけれど、それでも大好きだった。私が唯一、長く付き合った人。

バラードって素敵だ。深い夜の水面に波紋が広がる優しさがある。心の琴線に触れる。元々好きで、感傷的な気持ちになっては心を潤す癖があるから、きっと今ドライフラワーを延々リピートしているのは、自分の境遇と合わせているわけじゃない。絶対に、違う。そう、絶対。

私はあなたといた時の私より、

今の私の方が好きなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?