見出し画像

階田発春スターターパック(2024.01.05更新)

ここでは、階田発春(一般名義)冴野イチ(ライト・R18・二次創作名義)の、比較的薦めやすい創作を簡潔に紹介していきます。

現在更新が活発なところ

ひとくちBL(カクヨム)

最近参加をさせて頂いている企画で執筆した、小説の置き場になっています。BLなので注意。

短歌

https://x.com/orange_adabana_/status/1739827521632485766?s=20

あなたにはあなたの神がいるのだろうトーテムポールは雨に晒され
泣きそうなときに笑うひとだった カーテンレースに蝶は溢れて
君という迷路の中で永遠に朽ちない薔薇を探し続ける
地下室でカロリーメイトを分け合って千年続く冬おもしろい
心臓のリズムのように手を振って、お前死ぬまで死ぬんじゃねーぞ


最新の短歌は、短歌投稿サイト「うたの日」のマイページからまとめて読めます。
またはtwitterで「orange_adabana_ #tanka」とかで検索するといろいろ出てくるかも。

やさしめ


可愛いコンビニ店員の秘密を知ってしまう話(カクヨム)

簡潔・短い・わかりやすい。


ベントラベントラスペースピープル(pixiv)

※BL

宇宙人の話。マンネリが続いてた時期の、起死回生の一作でした。


気が狂った親友が俺のことを飼い犬だと思い込んで監禁してくる、助けて(pixiv)

※BL

ほのぼのな監禁もの。


うたかたの彼氏(カクヨム)

※BL

様々な方が愛してくれた、不思議な一作でした。


病んでる


クリオとコノエ(カクヨム)

書き手の趣向がわかりやすい、まとまってて簡潔な一作。虐待描写があるので注意。


幸せとは温かい仲間(カクヨム)

当時の文芸サークルに入れて欲しくて書いた、自分の原点です。いじめの描写があるので注意。


R18


王子様の仮面の素顔はケダモノでした ヤンデレバンドマンに溺愛される話(pixiv)

こちらはバンドマンと社畜OLの恋愛もの。今まで書いた長編では最長です(2万字)。ヒロインもののR18という、慣れないジャンルで全力を尽くして書きました。ここら辺が書き手の限界ですね…。

ログインをしなかったら嫉妬したゲームのキャラに処女を奪われる話(pixiv)

閲覧数が歴代一位の小説です。ちなみに書き手は今は無事に就職出来て、日々社会人として、就活していた時よりも更に限界になっています。


以上、2024年1月現在でのまとめでした。

今のところ趣味としてゆるゆるやっていこうと思うので、これからも引き続きよろしくお願いします。ではまた。……と書いたのは2022年のことで、今はそれなりにガチでやっています。よろしくお願いします。