見出し画像

通販の服

買ったんです。何枚か。約10日くらいで届きました。なんでこんなに時間かかるの?とお思いでしょうが、お店は中国にあります。激安です。最近こちら(南国)で服を買うところが無くて…いや、あるんだけど欲しいものがないというか。欲しいと思うと高い!若者の安くてかわいい店はとっくに卒業ですし、ユニクロ、ZARAなどもかぶりすぎてつまらないなぁ、なんて思って。挑戦しました。こちらの通販。

自国よりも中国や韓国の服が人気のようで。値段も安い!でもまったくクオリティーが謎!恐る恐る買ってみる…ギャンブルです。なるべく星の数が多いものを探して買ってみました。

デニムワンピ、茶色のリゾートワンピ、花柄ワンピ。楽なんですねワンピが。すべて1500円前後です。リゾートワンピはちょっと大きかったかな、裾のデザインも写真と違う…花柄ワンピはちょっと小さいかな…そしてデニムワンピ!これがびっくりでした!右側の胸元当たりが、前と後ろの生地がくっついちゃってる!縫われちゃってるんですよ。衝撃すぎ。着れないじゃん。日本ではありえませんよね。あはは。笑える。

今日、こちらの洋服のお直し屋さんに行きまして、一瞬で直してもらいました。あまりにも一瞬だったので、お礼にそこで販売してる青い染め物風のTシャツ買って帰りました。夫用です。大きすぎたかも…実物見てもそれかい!

というわけで、サイズとクオリティーがギャンブルですが、安さでそれをカバー??しています。懲りずに今度はスカート買ってみます。お直し屋さんあるから大丈夫さ。…多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?