見出し画像

出所日和

いやいや2週間の隔離生活長かった…笑 一時帰国者の宿命としてじーっと家にいました。しかも庭にさえ出なかった!何故だ。多分ずーっと暑すぎ、と思ったらずーっと雨だったからだ。用がないと庭にさえ出ないなんて、私ってインドア過ぎないか??だから隔離なんて全然大丈夫!と思ったのですが。

出所して気づいた。さわやかー!外って気持ちいいー!のびのびするー!やっぱり自由っていいな。まだ自由じゃないけど。でもまったく違うのです。気分が。散歩がいいよ、っていう意味がわかりました。今までだったらそんなの寝てた方がいいわ、くらいに思ってたのに。部屋にいろ!と言われると出たくなるんですね。

久しぶりの外出は免許のための証明写真を撮りに。あれ?無い…このドラッグストアの前にあったはずの証明写真の機械どこ行った!1年半で世界は変わる。証明写真を探す旅へ。でも最近はスマホで撮ってコピーすればいいらしいですね。そんなの出来ません。旧式でいきます!しばらく行くと大きなスーパーの前に機械発見!良かったー。

さっそく撮ります。ん?何だって?キレイ撮りモードがある!ここにも時代の変化が!しかし200円高い。しかし通常モードで撮ると悲惨になるお年頃。迷わずキレイモードで。説明の音声がでかすぎてキレイモードで撮ってるの通行人にバレバレだけど。笑 しかも申請用の写真だから免許の写真になるわけじゃないけど。交通センターの写真も進化してることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?