年末年始に向けて思うこと

じわじわとオミクロンが来てますね。年末年始はどうにかロックダウンしないで欲しい。感染力が強そうだから心配です。そこではしゃいでまた増えてもダメですが...。

今日は義父の誕生日でお祝いラインを送りました。義父はちょっと病気になって、春頃に手術をする予定があるせいかちょっと気弱なライン。雪の多い地域だし、寒い日々が続き暗いニュースが多くて気持ちが沈んでいるのかもしれません。来年もオミクロンで会いに行けないかもしれないし。

そんな私は明け方何か嫌な夢を見て泣きながら起きました。自分で信じられません。思春期のようだわ!じゃなくて、思秋期ですねきっと。どんな夢かも忘れているのですがこのままではつらいなぁ。何かやっぱりワクワク楽しいことを考えたい。単純だから美味しいものを食べに行く!とかで十分。最高。健康だから食欲があるんだもんね。ありがたいことです。食べすぎ飲み過ぎに注意しよう。また食あたりになったら残念な年末年始に自分で突入しちゃいますもんね。

あ、今日のワクワクあった!先ほどセールで買ったワンピースが届いたこと。良い感じ。これ着てどこ行くか楽しく悩もう。そういう事でとりあえずは良いのではないでしょうか...少しだけ先を楽しみに考える。それが続いていって毎日になる。なんでもいいのだ、自分の気分が少し上がれば。さて、明日はどうしましょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?