見出し画像

映画って

ほんとに素晴らしいですね…って昨日の日本アカデミー賞を観て思いました。俳優さんたちのコメントも素晴らしくて、こちらまでもらい泣き。といってもその映画まだ観てなかったりして…はは。私は今日本におりませんので、なかなか日本の映画を観る機会がなく、TVの金曜ロードショーが頼りなんですけど、これでは映画って感じじゃなくなります。残念!

先日は作品賞を受賞した「fukushima50」をTVで観まして、またあの日のことを思い出し、その時に現場がこんなに大変なことになってるなんて想像もしてなかったなと…なんて大変な状況だったのか。本当に信じられないくらいの災害だった。日本が復興してることが奇跡のような、絶対に繰り返してはならないことなのだと痛感しました。この映画、この先も永遠に繰り返し見続けるべきだと思いました。また俳優さんたちが最高だし!火野正平さんすごく良かった!

昨日のアカデミー賞を観て、見たい映画だらけになってしまいましたが溜まる一方です。やっぱりスクリーンで観たいなぁ。日本行きたいなぁ。コロナどっかいってくれー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?