見出し画像

2度寝しない

決めました。ついに。朝型になることを..!

9月から新しいレベルになった(年齢ね)ので、やはりレベルはアップした方がいいのだろうなと考えた。(笑) 私のダメな習慣はきっと2度寝だろう、と薄々感じていたのでこれを改めることにした。

ちなみに今まで毎朝6時に起きて、7時に夫を送り出したらその後9時まで寝てた。うわー文章にすると引くー--。そしてあっという間に夕方になり、時間あるのにnoteの時間は無かった。ひー。

これではいかん。昔から朝型のほうが何かと得するとか、健康にいいとか、憧れの朝ルーティーン?とか散々聞いてきた。もう改善しよう。主に、これから始まるであろうゴルフに向けて!あれ?動機がちょっとさぁ。まぁいいか。ついでに健康になって、何か得をしたい。

ゴルフと言えば早朝に出発。お昼前にはシャワーを浴びて清々しく終わりたい。そう!2度寝習慣のままでゴルフに行くのはしんどいに違いない。ありがとうゴルフ。どうか私を健康的にしておくれ。プレイした後のビールは信じられないほど美味しいと聞く。あれ?健康は?

どうせ何もしなくても週末は飲んだくれているのだから、その前に運動するというのは気持ち的に楽になる。そして飲んだら昼寝..きっとやすらかな極上の睡眠が取れるだろう。あぁ、今からワクワクする。ただし、ゴルフが上達しなければ永遠に安らかな週末は訪れない。そこが多分、きっと、生涯スポーツになる所以な気がする。恐ろしきゴルフ!なんの話だっけ??


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?