山口県と島根県の日本酒

画像1 日本酒は悪くない。酔っぱらった私が悪い。というわけで、楽しい気分になった美味しい日本酒を、今回も粛々と紹介させて頂きます。まずは、阿武の鶴 カラクチ 山田錦 無沪過生詰め。ほんとに辛口。(笑)わかりやすいシャープさがあって、すっきり飲めます。
画像2 酔っぱらいにはiPhone15を駆使してもピントをずらす技がある。☆麹米50%、掛米55%、アルコール16度、山田錦、阿武の鶴酒造
画像3 ビールから日本酒に変えたところで牛刺し!さっぱりとして美味しい。まるで馬肉...とか、他の食べ物で例えちゃいけないんだっけ(笑)。
画像4 次は島根県の日本酒。行ったことないし、初めて飲むけどのどぐろってネーミングが気になった。ここでのどぐろをおつまみにしたいけど、メニューに無い(笑)。美味しかったんですが、記憶が...。ネットで調べます。☆きりっとした飲み口と、辛口でありながら適度な旨味がほどよく調和。だそうです。(笑)
画像5 ☆五百万石、ハナエチゼン(島根県産米)、アルコール14度、精米歩合60%、日本海酒造。気分よく飲んで、この後、階段から滑り落ちた酔っ払い。気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?