見出し画像

じわじわ

オミクロンの気配?
先週の習い事の時、一人体調不良でお休みだった。今日は友達とランチに行こうとしてたけど友達が体調不良で無しになった。どちらもコロナかどうかは知らないけれど、なんだか近くまで来たかもしれない。

ニュースなどで最近よくオミクロンは感染力が強いけど、症状は軽いと言っている。だからこちらでもロックダウンをせずに過ごそうとしてるのかな。お店が開いてるのはありがたいけれど、体調不良になるんだったら行きたくないような...。感染力強かったら感染するかもしれない。無症状も多いんだっけ。だったら検査しないから一生わからない。どうしましょう。

3回目のワクチン接種の予約の話がちらほら出てきている。ワクチン打つほどかな?それともワクチン打ってる人にはオミクロンは軽いのかな。打たなくていいなら打たないけど。今回はインフルエンザの注射はしていない。なんだか打ちまくりで怖かったもんで。そういう考え方ってちょっと幼いような気もしたけど、無理して打つのも悪影響な気がして。

このまま弱いウィルスになっていって欲しい。変異してまた悪性なんてやめてくれ。また楽しく旅行したいし、会えてない人達に会いたいし、マスクが邪魔だし。肌に悪いから勘弁してください。顔隠れて楽だけどやっぱりダメよ、不自然。いつまでマスクが続くのやら。コロナはこの先消えないなら、ウィルスがどうなったらマスク無しでいいか教えてくれ。だって、今までの風邪やインフルエンザだってマスクした方が防げるんでしょう。外すメリットが無いわけだ。でも嫌だなぁみんなが顔隠して生きるなんて。若く見えるけどね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?