見出し画像

「外と中がバラバラ」はハムスターが永遠と回し車を回している時と似ている〜100チャレ21

表題通り、長いこと「外と中がバラバラ」という感覚がありました。

思っていることとやっていることが違うという表現は割とあるかな、と思うのですが、思っていることとやっていることは同じはずなのに、なんとも言えない気持ち悪さがある。だから人に説明することがすごく難しいんです。

え、やりたいことやれてるんでしょ?って。

いや…そうなんだけど…

身体と頭が合っているかもしれない。
でも、心とは違うことをしている。
そんな時「外と中がバラバラ」になるのかもしれません。

日本っておもてなしの心とか、人に対する心遣いはすごく細やかで美しいですよね。
それに対して、自分に対する心はどうでしょう。
一番最後に後回しにしがちだなぁ、と思うのです。
あなたはどうでしょうか?

外と中がバラバラになっている時にちょっと危ないなーと思うのが、テンションがハイだったりポジティブすぎたり、周りの雰囲気に流されて「よっしゃいこうー!!!」みたいになっている時だと思います。
心は本当はそうではないのに、頭がうまくノっている感じになっていると、流れに身を任せちゃうんですよね。
そして止まれなくなる。
そう、まるでハムスターが回し車を永遠と回している時のように。

とにかくゴーゴーで止まれなくなるよりも、うまくスピードを調整して一時は低速だとしても、自分で自由にコントロールできた方がいい。

頭と身体だけ一緒でもうまくいかない。
心はどこにありますか?

--

約60ページのe-book「考えすぎる“結論迷子さん”から脱却!行動力UPハンドブック」無料ダウンロードはこちら↓

---

公式サイト「行動力を上げるコツ」

こっそりアメブロもやってたり。


本音の根っこ®︎発掘でやりたいことがラクラクできる♪/元小学校教員×キネシオロジー×手相

スキ・相互フォロー・シェアよろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

行動したいけれどなかなかできない方や生きづらさを抱えている方などへ必要な情報を届ける活動費にさせていただきます、もしよろしければサポートお願いいたします。