9月3日

朝7時30分ごろ沼尻に到着。ラウンジで待ってていいということなので待っていると続々といろんな人がやってきた。ゆかさん、勝之助さんといういつもすごくお世話になっているスーパーマンとスーパーウーマンもさることながら、じゅんじさん、中村さん、綾子さんという初めましての人も持っている雰囲気の優しさ、強さ、大らかさがすごかった。ひらめきをすごい感じたなと今振り返って思う。

雨も上がってエクストリーム温泉に出発。山、川、森、すべての存在に包まれる感じ。流れてる川が温泉であったかいってやばくないか。遠目に見える滝も温泉てやばくないか。やばいんだ。ここは福島のマストスポットになるなー、けど独り占めもしたいななんて気持ちもわく。

午後から会津スーパー合宿。無職人間がなんで参加してるのみたいな第一線で動いている人たちが勢ぞろい。会津の底力というか、エネルギーの流れ、渦巻き半端ない。ここに入っていける人間になろう。そこが目標地点になるとすごく感じた。こんな機会をいただけて本当にありがたい。

夜は夜でロッジでみんなで最後の晩餐。焚き火を囲んで話す、原初的でなんて素敵な時間なんだろう。こんな場所を用意してくれた本田屋の方々、東條さん、感謝しきれないです。朝3時まで飲みましたからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?