見出し画像

4月のにおい

今日から社会人3年目

別に仕事の様子は、普段と変わらないし、
生活リズムも今まで通りのはずやのに、
なんかザワザワする


春の夜のにおい、すごい苦手
明日が来ることが不安で仕方ない日を思い出してしまう
新社会人の気持ちになると、ああ、なんとも、、


入社式は、自分の名前を盗られる日。
会社のコマになりますって誓う日。

だから、私生活の中にいる大事な人に、
自分の本当の名前を預けておいて。

私生活でその人にあったら、
自分の本当の名前、思い出せるように。


「ここで働かせてください!」って
懇願しただけに、なんかやりすぎなくらい一生懸命になる

大丈夫、ほどほどでいい。
ほどほどにした方が息が長い。
燃費良く仕事すればそれでいい。


研修で教えてくれたらいいのにな、
「手の抜き方」
そしたら、みんな健康でいられるのに、

だから、まず初めの目標は、
手の抜き方を伝授してくれるくらい先輩と仲良くなること

そう

社会人なんて、大したことない、
期待してるほど、何も変わらない。


今まで通りの自分でいい!
本当の名前だけは忘れないようにしていて!


頑張りすぎない!ほどほどに!
本当の自分はお家での自分!それだけ忘れない!


今日を乗り越えられたら満点です( ु ›ω‹ ) ु♡
大丈夫さ〜!
いってらっしゃい、いってきます😼

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?