見出し画像

働くパパシンガーって?

沖縄県内で歌を歌っています、比嘉優太と申します☺︎

2005年からGlean Pieceとして歌手活動を開始し、2018年にソロ活動も開始しました。

ソロでライブするつもりはなかったのですが、やはり楽曲が増えてくると人前で披露したくなるのがシンガーとしての性。

とあるショッピングモールでインストアライブのお誘いを受け、歌わせていただけることに。

しかし当たり前のことなのだが、ほぼライブもせず楽曲制作だけだったので知名度がなく、お店側も得体の知れないシンガーでは集客も見込めないと心配される始末。

そこでイベンターの方と話し、じゃあせめてライブを初めて見た方がどんなシンガーなのかすぐ分かるようにキャッチコピーを考えよう!となりました。

いざ考えてみると難しいもので、弾き語りでもない、本格派シンガーでもラッパーでもない自分を一瞬で理解してもらえるにはどうしたら良いか…

すごく悩みましたが、今の自分をそのまま表現するしかないなと思い、サラリーマンしながら、育児も行い、歌も歌う。

ありのままの自分を表した結果、

「働くパパシンガー」というキャッチコピーが出てきました。

個人的にもしっくりきたし、とりあえずパッと見で攻撃的でもない(笑)からこれでいこう!と決めました。

結局、コロナ禍の影響でライブは中止。

働くパパシンガーとしてはまだステージに立てていませんが、このキャッチコピーは常に念頭において楽曲制作やライブ活動を行なっていきたいなと思っています。

同じような状況下で音楽活動を行っている方はたくさんいると思います!

全国の働くパパシンガーのみなさま、共にがんばっていきましょう!!!!







音楽に対する想いをみなさんと共有できたらと思います。よろしくお願いいたします。