プロのレコーディング現場を見学できる権利を譲りました!

先日、6スタさんのクラウドファンディング内にある、プロのレコーディング現場を見学出来る権利を購入しました!

めちゃくちゃ行きたかったけど、その見学できる権利を若手に譲ることにしました。

たくさんのご応募ありがとうございました!めちゃくちゃ悩みましたが、約20名の方から独断で選ばせていただきました!選考方法として、簡単なアンケートを取ったのですが(経歴やなぜ応募したのかなど)その回答を参考にしました。箇条書きで少し当選理由を書きます。

・全ての回答がわかりやすく書かれていた
自分の事を誰かに伝えようとする時は、相手が知らないであろう固有名詞や単語は使用しない方がベターだと考えます。あくまでも例えばですが、
「僕はプログレが好きで」と「僕はプログレという音楽のジャンルが好きで」と、明確にその全てを説明する必要はないのですが、相手に伝える姿勢が変わります。
(名前すら誤字の人もいましたw)

また相手に検索させる、調べさせるいう時間を奪う事はなるべくしない方がいいと思ってます。

・レコーディングスタジオ見学に行きたい理由が明確だった
今後のビジョンと現在置かれている立場や音楽に対する姿勢が短い文章の中から感じられました。
また詳しくは記載しませんが、なぜ自分で購入しなかった(出来ないのか)が書かれていました。(これが無い方は大勢いらっしゃいました。)
たぶんこれ知りたいだろうなぁと先回りして相手の要求に応える事は優しさです。

・僕へのリスペクトが感じられた
とにかく丁寧、言葉も挨拶も。僕が運営するスタジオならまだしも、僕がいないところに送り込むというのは正直怖い部分があります。
6スタさんはじめ、アーティストやエンジニアの方に迷惑をかける可能性があるからです。なるべく信用できそうだな!という方にお譲りしたのが心情です。

という訳で代わりに行ってくれる方!僕の分までしっかりプロの現場を目に焼き付けてきてください!!!


そして、まだ見学のプランは売り切れていないようなので(※2022.2.9現在)
ぜひ購入または行きたくても行けない方に譲ってあげてください。
音楽を素晴らしい環境で学びたかった過去の自分がSNSの先にいると思って。


https://twitter.com/abeyuta_mal

実はレコーディングエンジニアを目指して挫折してますw