見出し画像

夜な夜な宇宙人にテレパシーを送っていた

あれは小学生の頃のことです。
宇宙戦艦ヤマトとか、銀河鉄道999とか、ガンダムが好きでした。
読んでいたマンガは超能力者や魔法使いの物語でした。
それらの影響により、超能力とか宇宙とか卑弥呼とか、不思議なことが大好きでした。

超能力者といえば、スプーン曲げ。
流行りましたね。
もちろん挑戦しましたが、それだけではありません。
消しゴムに手のひらを向けて、サイコキネシスで消しゴムを吹っ飛ばす練習をしていました。
静かにじっと座って、自分の体が浮き上がる練習もしました。
もちろん、トランプの裏を読み取る透視も、テレパシーも、練習しました。

できるわけありません。
アホです。

そして、夜な夜な窓から星を見上げては、宇宙人にテレパシーを送っていました。
とにかく宇宙人に会いたくて、なんなら宇宙人に攫って欲しくて、「お願い、来て! ここにいるよ」と、息を止めて顔を真っ赤にしながら強く念じていたのです。

UFOがうちまで迎えに来てくれるわけありません。
アホすぎます。

超能力者になって何をしたいかとか、宇宙人に会って何を話したいのか、そこまで考えていませんでした。
ただただ、超能力者になりたかったし、宇宙人にも会いたかった。
アニメやマンガの中の主人公たちのように、何かのために戦ったりしてみたかったのかもしれません。

思い出すほどに、あの頃のわたしはキラキラと瞬いて見えます。
欲しいものを夢中で追い求めて、無駄すぎる努力をして、そしてそれが楽しくてしかたなかった。
結果なんてどうでもよかった。
プロセスを楽しんでいたのかもしれません。

あの頃のキラキラは、もうありません。
子どもにだけ配られる期間限定アイテムなのでしょう。

子どものころのアホでバカでキラキラしたわたしを思い出して、くすっと笑う。
今はそれでいいのかもしれません。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?