見出し画像

もう実現できないことだけど今1番やりたいことはこれです

COVID-19のせいで、いろんなことをずっとずっと我慢していました。

美味しいものを食べにいくこと。
温泉に浸かりに行くこと。
キャンプに行くこと。
車で遠出すること。

また食べたいねえ。
また行きたいねえ。
収まったら、行こうねえ。

何度、そんな約束を重ねたかな。
そう約束した友人が、病気で逝ってしまいました。

こんなことなら、我慢なんてしなければよかった。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べればよかった。

何度も後悔しました。
何が正しかったのかなんて、未だにわかりません。

『書く習慣』の1ヶ月チャレンジ3日目、「今1番やりたいこと」を考えながら、スマホをみていたら、笑顔の友人の写真が出てきました。
いつか、このやりたいことが、別なことに置き換わる日が来るのだろうと思います。
でも今日は、これしかないと思いました。

今1番やりたいことは、亡き友人と、お気に入りのオープンカーで、青空の下、高速道路をぐんぐん走って、美味しいものを食べて、温泉入って、たくさん喋って、今日は楽しかったね、また行こうね、って次の約束をすることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?